hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

100を切る裏ワザ??

こんな本がありました。

book.jpg

hawkのベストスコアは110なのですが、
「もうちょっと良くてもいいよなぁ」なんて言われることも・・・。
100を切れる切れないは何が違うんだろ?

ってことで、この本を買っちゃいました。
自分の課題が明確になってきました!!

①いつもドライバーは×!!
これは目からうろこ。PAR3以外は絶対にドライバーじゃないといけない
ッて思ってしまっていました。そんなことないんだよなぁ。7Iだっていいんです。
OBするのとどっちがいいのか。。。自ずとわかりますね。。。

②絶対にしちゃいけないことはしないように回避する!!
例えばOBを出すとか、池ぽちゃするとか、谷に落とすとか、
それは絶対にNG。だから、できるだけ避けるように安全に行くことが必要。
そのためには、事前にしっかりと策を練っておくことが必要。

③好きなクラブを(自信のあるクラブ)2本作る!!
hawkは7Iと52度wedge。
やばい時はこれで凌ぐ。

④オーバーさせない!!
ショートするようにする。オーバーすると行ったり来たり。。。

多分これで100切れると思うんですけどね。。。
明後日のキャメルでどうなるか、、、乞うご期待です。
  1. 2015/10/02(金) 13:56:39|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<10/04 キャメルゴルフリゾート | ホーム | 打ちっぱなしでちょっと開眼??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR