hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

恐怖の練習

昨日もジャンボで練習してきました。

練習が楽しい、、、というわけではなくて、

今度のエンゼルでは、初めてご一緒する人もいるので、

いい結果を出したいなぁ

(エンジョイゴルフと真面目ゴルフの半々です)

と思っているので、練習を。


引っ掛ける原因が、体の開きにあることがよくわかったので、

体を開かないように意識することを重点的に行いました。


と、気持よくバシバシ練習してたら、

空いていた後ろの打席になんか不穏な空気が・・・・(;゜0゜)


hawkの中では恐怖を感じる、地団駄お兄さんの登場です。


地団駄お兄さん・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

それは、ミスすると、全身を使って悔しさを表現するお兄さんです。

「クソっクソっクソっ」、って足をバタバタさせます。

まるで、おもちゃを買ってもらえない子供のよう((((;゚Д゚)))))))


打席に入るなり、いきなり超絶ティーアップをして、

パーシモンのような小さいヘッドのドライバーを、

変なスイングで振ります。

これがまた、・・・・で、天井に「ごんっ!!!」ってボールぶつけたり、

右斜79度くらいに打っちゃったり(hawkに当りそうになる!!)

これがもう恐怖なんです。

だからといって

「ちょっと危ないですよ」 なんて言えないですし(いくら・・・でも練習に来てるので)
「ティーアップ高すぎでは?」なんて言ったら、それがポリシーですから
   なんて、こっちが教え魔と勘違いされてもしゃくですし、
かといって、打席を移動する場所もないし、、、


しばらく、変なたまを打ったら、わざとリアクションを大きく取るようにしたら、

そこそこうまく打つようになって恐怖は感じなくなりました。

うまく、、、とはいっても、天井に当たらなくなった、、、くらいですが。


それにしても、

地団駄お兄さん、なかなかうまくなりません。

何ヶ月も変わらないんです。

自分でも、気づかないんでしょうかね、、、

そろそろスクールにでも行ったほうがいいんじゃないかと。。。


いくら変なスイングでも、スクール行けばちょっとは違うんじゃないかと・・・


まぁ、素性も何も知らない他人なので、どうでもいいのですが、

また後ろに来られたら、いつか怪我します~~~(T_T)



と、地団駄お兄さんの話はここまでにして、

昨日は練習の最後にエンゼル実践を行いました。


ユピテルの距離計をつかって、

エンゼルの実際のヤーデージで打ちます。

飛距離、方向性ともにバッチリで、ショットは44球でした。

パターはだいたい36くらいなので、

単純にスコアは80ってところでしょうかね^^;;;

まぁ、アンジュレーションは考えてないのでこんなスコアは出ないと思いますけど^^;;;

ただ、方向性が悪かった場合にはラフに入ったということで、

高くティーアップして打ちます。



結構この練習使えますし、飽きないです^^;

ただ、高くティーアップしてウェッジ打つので、ヘタすると

地団駄お兄さんみたいに天井にぶつけます(#^.^#)
  1. 2016/08/20(土) 10:26:34|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:4
<<Z925買っちゃいました | ホーム | エンジョイゴルフ>>

コメント

地団駄お兄さん
右斜め79度前に飛ばすとは、怖いです。
私もヘボでが、シャンクして、45度右斜めはたまにありますが、
さすがに、79度はありません。
天井にぶつけることもありません。
もともと低空飛行だから。
  1. 2016/08/20(土) 11:16:40 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは!

目の前をボールが横切るんですから、
ほんとに怖かったです。

音的には、天井に当たる音ですけどね^^;

低空飛行も修正できるといいですね☆
  1. 2016/08/20(土) 11:32:23 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

地団駄お兄さん・・・( ´艸`)ムププ
面白いですね。

私も1人で練習してる時、超打ちまくってるから
笑われてしまってるかも( ゚Ω゚)

不思議と打席って前後空いてる所を
選びますが後から来る人は空いてても前後に入ってきますよね。
私が常連さんの打席に空気を読まずに入ってるんでしょうか?
  1. 2016/08/22(月) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

超打ちまくってるんですか??^^
素晴らしいです!
夢中になって打っているあくびぃさんの姿、
ちょっと興味あったりして^^;

hawkもあくびぃさんと同じく、前後2打席ぐらい
あいているところを選ぶのですが、
なんかよくわかりませんが絶対にあとから来た人に、
前後に入られます。

何なんでしょうね・・・あれ・・・
  1. 2016/08/22(月) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR