hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

8/10 習志野カントリークラブ 空港コース


一足早い夏休みをとってゴルフラウンド!

総額で4000円でプレイできるということで、
習志野カントリークラブ 空港コースに行って参りました。

師匠からは、簡単なコースだということは言われていたので、
これは70台も狙えるか!

と思って望みましたが、、、、

とんでもありませんでしたo(`ω´ )o

そんなに驚くほど簡単ではありません・・・。

だって、距離は6400yd近くあるのですから。
フェアウェイのアンジュレーションも大きいですし、
それにグリーンはほぼ砲台グリーン。

方向性が悪いと崖下にまっしぐらで、そこからのリカバリーが
夏のラフも絡んで難しい(T_T)

しかも、ピンがその崖ギリギリとか、
バンカーギリギリとか、
坂の途中とか、
凶悪なところに切ってあるので、プレッシャーが半端ないのです。

でも、フェアウェイはそれなりに広いところもあるし、
バンカーもトリッキーなところにあるわけではないので、
スコアはまとまりやすいかもしれません。


前半はボギーペースの45。

パターは17で一応の合格点。

後半もほぼボギーペースの44。

パターも前半と同じく17。

パターが合ってくると、スコアがまとまってきますね。
これがいつもの悪い状況の40とかになると、
スコアが95とかでいつもとおなじになっちゃうんですよね。

パターは本当に大事です。


あと、ティーショットも大事。

OBはなかったのですけど、
ほとんどラフ。フェアウェイキープは20%もなかったんじゃないかな?

ドライバーが思ったより好調で飛びすぎたので突き抜けちゃうことが・・・

ということで、ほぼスプーンでティーショットをしたのですが、
そうなると方向性はそれなりに良くなりましたが、
コースが良くわからないので、ナイスショット!と思ってもラフにいたり・・・

初めてのコースではスコアはあまり期待しちゃぁいけません!


ラウンドが終わって、お風呂へ!
とおもったら、ここはシャワーだけなのですね。

でも、シャワーが意外と気持ちよくて、
とても良かったです。

それと、キャディーバッグは完全セルフなので、
自分たちでカートまで持ち運びをする必要があります。

こういうところ、結構いいと思います。
それで安いのなら何も言うことはありません。

ただ詰め込みすぎでしょうね、、、(*`へ´*)

午後スルーだというのに、結構待たされました。

誰が遅いというわけではなくて、単なる詰め込み過ぎなんでしょう。


次行くか???
と聞かれると、、、
hawkの家から2時間近くかかるので(下道で行くと)
う~~ん、、、ッて感じです。

気が向いたら、また行きます(*´_ゝ`)

p.s.
 最高気温34℃!
 ということで気構えていったのですが、
 そんなに暑くありませんでした。
 東総は涼しいんですかね?
  1. 2016/08/11(木) 08:40:10|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:4
<<PGA tour super store | ホーム | ミート率>>

コメント

お疲れ様です。
OBなしはよいですね!
FWキープ率がよくなくても、ラフからのほうがうまく打てたりするときもありますが、夏は厳しいですよね!
詰め込みすぎはこの暑い時期には、体に堪えますよ。
  1. 2016/08/12(金) 08:50:45 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは!

コースによってフェード、ドローを打ち分けたり、
ティーショットをスプーンで打つことが多いので、
OBは最近は無いですね。
曲がりすぎてラフにいってしまうことはありますが、、^^;

まだまだ、その辺は練習が必要です~~☆

ゴルフ場の経営のことを考えると詰め込みは理解できるのですが、、、
行き過ぎは、イライラしますね^^;;

  1. 2016/08/12(金) 19:41:05 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

暑いのに午後スルーって体力ありますねぇ。
お疲れ様でした。

早朝は詰まることもなく皆サクサク周るので速く終わりますよ。
昨日は追いつかれることもなく追いつくこともなく
調度いい感じのラウンドでした=*^-^*=にこっ♪
  1. 2016/08/12(金) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

こんばんは~~☆

はい、荒行のような感じではありました^^;

早朝プレーですね~
今度挑戦したいと思います!

早朝プレーと午後スルーの2R構成もいいかもしれません^o^/
 <そこまでやるか?という感じですが・・・
  1. 2016/08/13(土) 00:53:10 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR