hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

ミート率

明日は習志野カントリー空港コースでのラウンド。

前日には練習しないことにしているので
 ※前日はクラブを丹念に磨くのです^^

昨日、練習に行って参りました。

課題は以下の②つ。

①方向性の改善

②ドライバーのミート率改善


この前のムーンレイクラウンドでは引っ掛けが多発。

練習場だと、引っ掛けているのかよくわからないのですが、
 ※大きく外れたらわかりますけど、少しの引掛けやフックがわからなかった

ラウンドすると如実にわかりますね!!!左に行っちゃってるのが。


練習場では、後方がガラス窓になっているので、

夜は後方からのフォームの確認ができます。

そこで気づいたのが、

・インサイドに引きすぎている

・そのために、極端な横振りになっている


ということでした。

横振りな上に、レイドオフになっているので、

こりゃ引っ掛けて当たり前だ~~~

って、前に 払い打つ??(4) で書いたんだったぁぁ~~~((((;゚Д゚)))))))

ほんとhawkはだめですわ。。。



ということで、縦振り、、、というよりも、

・ヘッドを極端に内側に引かずに飛球線上に引くような感じで

・フォローも大きく飛球線上に取るように


意識したところ、フックは出なくなりました(=゚ω゚)ノ


で、ドライバーのミート率なんですけど、
①を意識することでこっちの方も良くなったような気がします。

hawkの好きな中弾道でネットに突き刺さるのが快感で、
ドライバーだけで100球近く打っちゃいました。


こんなに調子がいい練習って初めてかも・・・


明日の習志野で練習の成果が出るか、、、が楽しみですヽ( ´_`)丿
  1. 2016/08/09(火) 09:46:56|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<8/10 習志野カントリークラブ 空港コース | ホーム | 8/5 ムーンレイク市原ゴルフクラブ(ナイター)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR