hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

7/27 FG会 キングフィールズゴルフクラブ

待ちに待ったFG会

キングフィールズゴルフクラブという、
会員しかプレイできないような、とても素晴らしいところで
プレイしてきました!!

キャディー付きのプレイ。

1年前の立野以来です。


FG会に誘ってくれたお向かいのおじさんを車に乗せて、
いざキングフィールズへ!

家からは20分位のところです。

着替えて、受付を済ませたらいざコースへ!


綺麗なコース!!!

ほんとうに綺麗です。


これが本当のゴルフ場なんでしょうね~~!


そんな綺麗なコースでキャディーさんに色々と教えてもらいながら
(このキャディーさん、プロゴルファーなのです)
ラウンドしました。


スイング改造の効果は本当に出てきました!!

方向性と飛距離の両立!

この前の三和で確立できたような気がしました。


ティーショットの飛距離は平均270ydほど。

hawkはプレ参加だったのでドラコンは取れませんでしたが、
ドラコン旗は50ydくらいオーバードライブしてました^^

IN17番では、池超えで290ydのビッグドライブ。

3オンに成功して、1パットでバーディー。

PAR5でバーディーって初めてじゃないかなぁ^o^/

同伴のお向さんや、他の人達も驚いていました。

それでいて、方向性も良くて、

なんとパーオン率は40%。

ここまで良かったらさぞやスコアもよいんだろう!

とお思いでしょうが、、、


なんと、

49-47の96回で40パッツ

ダメダメですね^^;

なにが悪かったか。。。

そう、バンキッシュです。


ここ、バンカーめちゃくちゃ多くて、、、

バンカー嫌いのhawkはタジタジ。

バンカーだけで7打以上、損しました。

ホームランとか、1回で出なかったり、、、そんなんばっか。。。

バンカー、、、練習しないといけません。


後はパット。

キャメロンのカエルパターだったのですが、
やっぱりだめ~~~

もう売り払います^^;;;;


まぁ、あとは無理したり何なりで、色々とスコアを崩しましたが、

きちんとできれば、やっぱり80台はキープできそうな、
そんな光明の見えるラウンドでした。


アプローチは良かったんで、三和の練習の成果が出ました。

後はバンカーとパター!!

頑張ります。



次は日曜日の国際レディースハーフ。

バランのお誘いです。。。

40台前半か30台を出したいですね。。。

でもコーライグリーンは、、、だめかも^^;;

いや、PING+SuperStrokeなら大丈夫!!
  1. 2016/07/28(木) 23:58:55|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:2
<<7/31 国際レディースゴルフ倶楽部 | ホーム | 三和テクニカルレンジに行ってまいりました>>

コメント

すご~い。

こんばんは

飛距離もすごいですが曲がりませんね~。
羨ましい。
上達の階段を上りっぱなしですね( ´艸`)

家から20分の所にそんなに素敵なゴルフが・・・
千葉県って本当に広いですね。
うちから40分位の所にもありますよ。
  1. 2016/07/29(金) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃ~さんへ

ありがとうございます!

そうですね、、最近はひどいスライスとかはなくなりました。
とはいっても、曲がってしまう日もありますが^^;;;

おぉ、あくびぃさんの家の近くにもいいゴルフ場があるんですね!
そもそも、hawkは市原なので、ゴルフ場にはほんとに不自由しませんね・・高いですが、、
  1. 2016/07/30(土) 19:05:05 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR