hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

7/14 真名カントリー真名コース


ほろ苦い一周年、、、となった真名でした。。。


といきなり書かせていただきます^^;;;

結果もいきなり、、、

52-49 101回 orz

パット数は、、、
39・・orz


やっぱりhawkは初心者なのです~~~

ティーショットはOBということはなかったのですが、、、

①ティーショットがナイスショットと思ったら池にはいってた
②そのリカバリーでまた池に入れた

 これで気持ちが切れてしまい
③アプローチが全然ダメ
 とか
④バンカーで3打うってしまった
 とか
⑤パターが全然決まらない
 とか
要はショートゲームに大大大大大問題があるのであります!!

ティーショットやセカンドはそれなりに良かったのです。

ちょっとでもセカンドでグリーンを外すと、

アプローチで寄らない・・・

パターで3パット

とかでダボとか平気でやってしまうのです。

これではスコアになりません。。。


ということで、

hawkは宣言いたします!


アプローチを徹底的に練習する!

そして、この本を徹底的に読む

07363897.jpg



でも、今日の真名のピン位置は意図的にきついっす、、、

坂の途中とか、思い切り手前に切られてるんだもん・・・


ほんとに難しかった・・・



またイチから出直します。。。

70台とか言って、ゴルフをなめていて申し訳ありませんでした!!
  1. 2016/07/14(木) 17:50:10|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:6
<<剃毛とハイソックス | ホーム | 2015/07/15 立野クラシックゴルフ倶楽部>>

コメント

hawkさんへ

こんばんは

いつもいつも面白いブログを楽しみにしてます。
そして笑わしてもらってますヾ(@°▽°@)ノ

たまには100打ってもらわないと
1年でそんなに上達するんだ~すごい!
凄過ぎる・・・って感じなので
100切れなくてもがいてるあくびぃーには
たまにはそんなブログが見たいです~。
あっちょっと意地悪かな?
ごめんなさい。

次回1周年記念のリベンジを楽しみにしてます。
  1. 2016/07/14(木) 20:36:40 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
今回はちょっと不調でしたね!
ティーショットうまく打っても池に入るのは悲しいです。
コースレイアウトを確認しておけば、そのようなことはないと思いますが・・・
パット不調の時は、入れようとせず、寄せればOKのつもりでやったほうがよいかもです。
  1. 2016/07/14(木) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

こんばんは!

こんなブログを楽しいと言って頂いて光栄でございますぅ!
hawkもあくびィーさんのブログたのしみにしてますよ!!

あーあくびぃーさんに意地悪言われたぁ!
これからは悪びぃーさんとよばせていただきます(^^♪
冗談です( ゚д゚)

次絶対にリベンジしますよー
町内会コンペで!
ブービー賞でいい商品持って帰ります(そっちかい!)
  1. 2016/07/14(木) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんばんは~

不調というか、今までが良すぎたんだと思います(^_^;)

これがホントのhawkでございます。

コースレイアウトは確認必要ですね!前にも同じこと書いたのに学習能力なさすぎです!次は必ず指差し確認っ、します

パターも寄せるだけに徹します。特に今日、のようなむずかしいところはむ。でもそうすると逆にショートしまくる危険性もありますが(´;ω;`)ウッ…
  1. 2016/07/14(木) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

ラウンドお疲れ様です^^
たまにはそんな時もありますよ~!

80台の実力はお持ちなので
自分を信じて頑張ってください♪
  1. 2016/07/15(金) 09:19:17 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

こんにちは~~☆
ありがとうございます!
keisongさんにそう言っていただいて、光栄でございます~!
自分を信じて!これからのゴルフ道頑張ります~^o^/
  1. 2016/07/15(金) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR