hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

7/2 キャメルゴルフリゾート

おはようございます。hawkです。

3度めのキャメルに行って参りました。

キャメルは御宿にあり、遠いので安い!
hawkの家から1時間位。

でも、リゾート感覚抜群です。

まずは前半。

練習場がメンテナンス中とのことで、
パターとアプローチだけ練習しました。

それが仇になったのか、、、
ティーショットがやや右に曲がる・・・´Д`

だいたいラフばっかり。
真っすぐ飛びません・・・

でも、セカンドはほぼ完璧、パターも完璧で、
寄せワンでスコアを作っていきました。

新記録の5連続パーも!

でも、それ以外はダボ・・・

浮き沈みの激しいランド^^;

で前半は44(15)

hawkは後半の男なので、
これは80台か!

で、後半。

ドライバーの打ち方が悪いことがわかったので、
(テイクバックで右脇を開けすぎていて、アウトサイドからおりていた)

右脇を締めるようにしてボディーターン気味で振ると、
ほぼティーショットはまっすぐに!

セカンドは相変わらず完璧だったのですが、、、

今度はパターが、、、

距離感はあっているのですが、
ことごとく2mくらいのパットを1cmくらいで外す、、、

パターは難しいです・・・

それに、今度はティーショットが徐々にフック気味になってきて、斜面からとか林からとかのショットが増える・・・

最終ホールのパー5

パーオンして、2mのバーディーパット。

ここまでのスコアは85

決めればバーディー&80台

外せばパー&90台

このプレッシャーは半端無かったです。

入念にラインを読んで・・・・


パッティング!!!!!!!!!!!!!!!!!











・・・






やっぱり右に1cm外す。。。

ということで、、、

44-46(34)の90

こういうのを決めないと、なかなか80台は出ませんね。

2mのパット、大切です。。。

パット練習でどうにかなる問題でもなかったです、、、
昨日の後半のパットは。

後半のほうが悪かったのは久々です。



そういえば、

前半の最終ホールで、

どこからともなく

「きゃあああああぁぁぁああ」

という声が。

見てみると、、、、

カートが柵に激突した模様。

クラブハウスに帰ると、

破壊されたカートが、、、、

前輪のタイヤがぐにゃりと曲がってしまっている。。。

コレはシャフトいっちゃってるなぁ・・・・

女の人とその彼氏??みたいな人が実況見分を受けている・・・

あれだと、、、少なくとも10万は、、、

ゴルフに遊びに来ていい気分が台無しになる、、、

こういう時のためにも、ゴルフ保険には入っておきたいものです。
  1. 2016/07/03(日) 08:36:15|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:6
<<慣性モーメントから考えるパター | ホーム | SRIXON 新モデル>>

コメント

お疲れ様です。
2mのパットって入りそうで入らない。
よくあることです。
これが入ればよいのですが・・・
惜しくも80台ならずで残念です。

最後のカートが壊れたのは
よそ見して、カート運転している人が悪いのでは?
運転に注意です。
自走式ですか?

静岡では、自走式より、リモコン操作の電動式のほうが圧倒的に多いです。
  1. 2016/07/03(日) 08:46:06 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
1打の重み・・・・これがあるからゴルフって楽しいんだと思います。
プレッシャーを楽しめばアベ80台もすぐでしょう♪
  1. 2016/07/03(日) 13:35:22 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

おはようございます!

はい、、、やっぱりパットは繊細な分、
hawkには苦手意識が、、、、

とにかく、パットを大事にしなければなりません。

カートは、女の人が運転していたみたいなのですが、彼氏といちゃついていたんでしょう。。。
  1. 2016/07/04(月) 10:15:53 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんへ

おはようございます!

hawkはプレッシャーが心地良いタイプですが、
ゴルフのプレッシャーは、他のスポーツのプレッシャーとはまた違いますね。。。

このプレッシャーにも打ち勝てるように頑張ります!
  1. 2016/07/04(月) 10:18:05 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

遅くなりましたが、ラウンドお疲れ様でした。

5連続パー すごい オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

上手な人はすぐ自分の悪い所がわかって
調整しますがhawkさんもそうなんですね。

80台はすぐそこですね(❃´◡`❃)
  1. 2016/07/05(火) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

こんばんは!

ありがとうございます!

なんとなく開眼してきました~~~

次の真名では、2回目の80台、いえ、70台を貪欲に狙いたいと思います^o^/
  1. 2016/07/06(水) 00:58:54 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR