hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

クラブに振られる

こんにちは、hawkです。

今はフォローオタクになっています。

とにかくクラブに振られることを!

あ、好きな娘に振られるのは勘弁して下さい^^;;

2011073017142768698.jpg

こんな感じや

images_20160621.jpg

こんな感じ

振っているというよりも、振られていますよね、、、

振られても軸がブレないようにするためには、
体幹を鍛えるしかない!!

ということで、Wii Fitです。


そして、

show_img.jpg

この画像。

これも理想的なスイングと思いますけど、

これだけ見ると普通は勘違いしちゃいますよね。。。

右腕を被せればいいんだと。

でも、それは結果であって、意識してするものではない。

いい勉強になりました。

今日は、これを元に練習してみます。
  1. 2016/06/21(火) 08:24:45|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:4
<<最近の調子・・・ | ホーム | とにかく練習!>>

コメント

スイング

こんばんは

かっこいい~。
こういうスイングになりたいです。

体幹ですよね。
私は手首も股関節も硬いので
しなやかになりたいです。
ジュニアの子みたいに( *´艸)( 艸`*)ププッ
  1. 2016/06/21(火) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

かっこいいですよね!

綺麗なスイングだと、綺麗にボールが飛んで行く。。。
汚いスイングだと、ボールの軌跡も汚い。。。

でも、綺麗、汚いってどう判断してるんだろう?本能的なもの?もしくは見慣れてるもの??

とかいろいろと考えてしまうと、哲学的になってしまい、頭が混乱して^^;;;

あくびぃーさんはかたいのですね~ 
hawkと一緒ですYoY
しなやかになるために、お互い柔軟体操頑張りましょう~~☆
  1. 2016/06/22(水) 10:34:08 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ〜

hawkさんの解釈は正解だと思います!
全てはそうなるんですよね、勝手に(笑)
私はゴルフスイングは下に落とす動作だと思います、横じゃなくて。

これができないんで困ってますが(汗)
  1. 2016/06/22(水) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんへ

ありがとうございます!

勝手にそうなるというところ、
これからも意識し続けます。

スクエアにインパクトすることは意識して、それ以上は意識せずにクラブに仕事を任せます!!!

クラブを落とす感じで!!
  1. 2016/06/23(木) 11:05:39 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR