hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

スランプ


もともと下手くそなので、スランプも何もないのですが、、、、

最近は、全くうまく打てなくなりました。。。

森永高滝でベストを更新してから、

勝浦東急、アルカディア、
と100超えを連発。 

高滝はレイドオフを実践して、ほぼパーフェクトだったのですが・・・



最近の練習場でも、

シャンク、テンプラ、チーピン、どフック、どスライス、、、、

ダメな奴ばっかり出てきますYoY

特に打ち方を変えたというわけでもないんです。。。。


でも、、、

ウェッジとか、ショートアイアンは調子がいいんです。

ヘッドも鋭く、ダウンブローに打てている・・・? んです。。。

 ※本当の初心者の頃のhawkに後戻りか・・・?


色々と動画とか本を見ているのですが、一向に原因がつかめない、、、

また1からやり直しですね・・・トホホorz
  1. 2016/06/17(金) 09:17:35|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:8
<<とにかく練習! | ホーム | グラス(2)>>

コメント

気持ちわかります^^;

僕ももれなく停滞期に突入中です

僕は嵐(スランプ)がすぎるのをじーっと待ってます(笑)

  1. 2016/06/17(金) 11:08:50 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ〜

ショートアイアンやウェッジが打てるようになったということは手が上手く使えるようになった証拠です。
逆に使い過ぎると色々な球が出ます。
手は何もしないぐらい、トップの位置に置いたまま放っておけば勝手にクラブが仕事してくれますよ!
と、知り合いのプロの受け売りでした(笑)

頑張ってくださいね〜
  1. 2016/06/17(金) 13:55:35 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

どもども。

That's GOLF。

上手く打てるようになったなー、と思っても突然打てなくなる。そんなことの繰り返しです。わたしも。
  1. 2016/06/17(金) 14:16:46 |
  2. URL |
  3. golfun #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです。

こんばんは

ゴルフってなんでそうなんでしょうね。

同じように打ってるつもりなのに。

良い悪いを繰り返し6年目に突入し

またドライバーが曲がり始めてます(-_-。)

だから止められなくて面白いんでしょうね(*^-^*)
  1. 2016/06/17(金) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

こんばんは~~~!

シャンクですよね、、、keisongさんは^^;;

でも、出口が見えてきているようで何よりです!

keisongさんは家康ですね!過ぎ去るのを待とう!
hawkは秀吉です!うまく打ててみせよう、、です!
  1. 2016/06/19(日) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんへ

こんばんは~~!

ありがとうございます。

今日のブログ記事に、師匠のアドバイスでの練習結果を書きました!

是非お読み下さいませm__m
  1. 2016/06/19(日) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

golfunさんへ

こんばんは!

やっぱり、それがゴルフ!ですね。

うまく打てない、うまく打てた!を繰り返して、
どこかに収束していくのでしょうね~☆

いつ収束の日が来るんだろう^^;;;
  1. 2016/06/19(日) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

こんばんは!

そうですよね。
うまく打てることが継続できれば、
みんなプロになっていますよね^^;

それにしても、ゴルフは他のどのスポーツよりも難しいです^^;;

それが、あくびぃーさんのいうように、
挑戦意欲をかきたててやめられないのでしょうね!

まずは精神力を鍛えないと!
  1. 2016/06/19(日) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR