hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

6/12 アルカディアゴルフクラブ

キャメルにいく予定でしたが、、、

3Bになってしまったので、近場のアルカディアへ。

ここ、アルカディアは、評価が千葉県内でも最低の★2.1(2016/6/13@GDO)の
なんともかんとも、、、というゴルフ場です。

でも、安いので、前から興味津々。

他にもご興味のある方があるかと思いますので、
詳細レポートします。

★クラブハウス★
殺風景・・・
ちょっと暗いけど、雰囲気があるといえば納得できる^^;;;
あまりクラブハウスに拘る人はいないか、、、

★ロッカー★
いわゆる、縦長のガシャンガシャンと金属音のうるさいロッカー。
縦長すぎで、幅広のボストンバックなどは入れにくい。

★トイレ★
いかにも古そうな公衆便所という感じ。
大便器室は横に広く縦に狭いよう(バランの感想)。
使い勝手が悪いとのこと。

★練習場★
横に狭いが、縦には長い(でも100ydもないかも)。
しかも、地面が凸凹で、ティーも高いのが1つしかない。
肩慣らし程度しか期待できない^^;;

★カート★
普通のリモコンカート。
可もなく不可もなく。

★パット練習場★
普通です。
わるくありません。

★ティーグラウンド★
芝が長く伸びているところもあり、剥げているところもあり、ボコボコです。
これではまともなティーショットは期待できない~~XoX
※人工芝ティーグラウンドのほうがまだまし

★フェアウェイ★
予想通りボコボコなのですが、イノシシが掘り返したところには
雑草が生えていて、土がむき出しというところは少なかった。
要は、雑草が多いということ。
また、芝も伸びきっているので、フェアウェイとは到底言えない。
冬のラフといった感じ^^;;
ショートコースのフェアウェイと言ったらいいだろうか、、、、
そして狭い。。これは戦略性があっていいと思います。

★バンカー★
ここに入れたら最後。打たないほうがいいでしょう・・・。
手首とクラブを痛めます。
またバンカー回りがブッシュになっていて、ボールを見つけるのに一苦労。

★ラフ★
雑草だけです。
というよりも、フェアウェイとラフの境目ってどこ?

★グリーン★
一応まともですが、毛足は長いところもあり、
どう曲がるかはわからない。
くねくね曲がるところもあり。

★レストラン★
ハンバーグを食べましたが、レトルト感が。。。
でも、まずくはありません。

★風呂★
こちらもまともです。
昔の銭湯だと思えば、趣があって良いと思います。

じゃらんゴルフの情報だと、
・シャワーのみ
・クレジットカードは火~金のみ
などという古い情報?担っているようですけど、
お風呂も入れましたし、クレジットカードも使えました。

また、ショートコースに慣れている我々にとっては、
まぁ普通じゃない?
といった感じです。

ゴルフ場にゴージャスさを求める方には、
最悪なゴルフ場という感じだと思いますが、
昼食付きで土休日1万円でしたら、満足です。

因みに、hawkは、、、
55-52 トータル107
という大叩きをしてしまいました。

でも、全然大丈夫。
hawkの平均は96で、±10が普通ですので、
悪い時は106前後、いい時は86前後でいいです。

ゴルフは楽しめればいいのですから^^/

でも、、、暑かった・・・
  1. 2016/06/13(月) 09:13:41|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8
<<グラス(2) | ホーム | グラス>>

コメント

ラウンドおつかれさまです!

評価が2点台とは・・・
家から近くて安ければ全然問題ないですね^^

僕はラウンド終わったらお風呂入らないで
練習するか、即行帰る派なので、お風呂へのこだわりはないかな~
  1. 2016/06/13(月) 15:21:02 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

逆に興味出ちゃいますね、このゴルフ場(笑)
ゴルフは自然との戦いなので、案外本来の姿だったり・・・・しないですよね(汗)
  1. 2016/06/13(月) 18:37:02 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

+-10、幅が20あるんですね~。
hawkさんは器が大きいからスコアが
あまり気にならないのですね。

私なんていつもスコアに一喜一憂してます。
見習いたいです\(○^ω^○)/
  1. 2016/06/13(月) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

こんばんは!

2点台ですが、びんぼーゴルファーのhawk
としては、価格相応ということで許せちゃいます^^

お風呂には入らないんですね~
意外ときもちいいですよ~
  1. 2016/06/13(月) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

まめたろう師匠へ

こんばんは~~!

ゴルフは自然との闘い!
いい響きです^^

自然との闘いということを実感するには
本当に持って来いのゴルフ場ですね~☆

これでカートがなしだったら、
逆に最高です。
土日も混んでないですし。
  1. 2016/06/13(月) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

こんばんは!

まだまだ下手くそなので、
幅が±10打あるのです~~~^^;;
もっと幅を縮めたいのですが・・・

ゴルフ場に行くだけで幸せなんです~
なので、スコアが悪くても、ニンマリしてます@@

だから、同伴者からは変人扱いされます´▽`
  1. 2016/06/13(月) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

評価2のゴルフ場ですか。
まぁ、料金が安ければ、よいかもしれません!
スコアがよくないのは、コース内の状態がよくないからでしょう!
しかし、こんなゴルフ場でこそ、練習には最適でしょう。
  1. 2016/06/14(火) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんばんは!

確かに練習という気分でしたね。
途中から。

フェアウェイは狭かったですので、
方向性の練習。

他のプレイヤーもみんな何球も打っていたので、
みんな練習という感じだったのでしょうね。
  1. 2016/06/15(水) 19:01:25 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR