hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

バランちゃんの1人予約デビュー


5/30はあいにくの雨でしたが、

我がゴルフの同志のバランちゃんが初めて1人予約でラウンドしてきました。

最近スライス➚がひどいということで、スライスを何とか克服したhawkから
ちょっとアドバイスしました。
(アドバイスできる立場ではないのですけど、、、)

バランは左利きで綺麗にインサイドインにふれているのですが、
ボールが飛球線方向に寄りすぎていたため、
カット軌道になっているようでしたので、

即席で、ボールの位置を真ん中にしてみたら?

と、、。

で、当日は、スライスは出なかったようです。

スコアも、99。

素晴らしいです。

1回、PAR5のティーショットでシャンクしてしまったようですけど、

それがなければ90台中盤!!!

パターが非常に悪かったようで、
それが良ければもっといけたと、、、

確実にhawkのライバルです。


hawkは番手が上がるごとにボール位置を左にずらす、
ということを方方で聞いていたのですが、あれ、なんでだろ?
という疑問が??

アッパーブローに打つのはドライバーだけなので、
ドライバーは左に持ってくるのはわかるのですが、
それ以外は同じような振り方でダウンブローなので、
すべてのクラブで、ボールは体重移動のことを考えて真ん中よりボール1個分左で
いいと思っています。

それで、最近は調子がいいですのですが、、、
(スライスもフックもなく。。。)

でも、ゴルフはこれで終わりじゃなくて、
そのうち、左に置く必要性というのが段々と理解できてくるんでしょうね、、、

でも、hawkはいくらうまくなったとしても、
FWはボール3個分左、HBは2個半、ロングアイアンは2個、、、
などと細かく調整できる自信はありません。

昨日も書きましたが、まだまだゴルフのことを5%もわかってないような気がしています。
  1. 2016/06/02(木) 12:20:06|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<りきみ | ホーム | 色々とお勉強>>

コメント

バランちゃん
1人予約で、99はすごいですね!
当然、初めての人同士なのに・・・

球の位置はむずかしいです。
FWでボール3個分左とは?
自分は1個分左です。
人によって、スイングも違うので、むずかしいのですが・・・
  1. 2016/06/04(土) 04:31:10 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

ありがとうございます!

バランちゃんは日々上達してきて、
hawkもその内抜かれてしまうかもしれません@@
大雨だったのに99・・・

hawkもやまさんとおなじく、
FWではスタンス中央からボール1こ左です。
  1. 2016/06/04(土) 08:47:55 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR