hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

5/22 勝浦東急ゴルフコース

5月、3発目のゴルフラウンドしてまいりました!

前日に、ハラプロとバランがこっちに来て、
練習しました。

320球。

前日に練習しないのがhawkの決まりだったのですが、

つい嬉しくて、、、

半分は50yd程度のアプローチ練習でしたが^^;

で、近くのスーパー銭湯に行って、疲れを癒やして、
次の日のラウンドに、、、、

と思ったのですが、左鎖骨がイタイ・・・

これはヤバイ。。。

と思いながら勝浦へ・・・


はじめの5ホールくらいはバファリン飲んでだましだましやってまして
ボギーペースを上回っていましたが、

ついに5ホール目のPAR5で、痛みからティーショットが右に軽くスライスして
バンカーにつかまり、そのホールをトリプルにしてからは、、、、T_T

続いてのPAR3でも、
重くて痛くて振れないはずのアイアンでマンブリしたもんだから、
右に大きくスライスしちゃいまして、、、

バランがワンペナでもいいよ
と言ってくれましたが、練習と思って放ったリカバリーショットがあごの高いバンカーに入り、
抜けるのに苦労して、人生初のギブアップ orz orz orz

それからは、アイアンはほとんど握れなくなって、
ユーティリティーを多用していたので、ゴルフになりませんでした^^;;;

ラフからもユーティリティー。。。

今の季節のラフからはユーティリティ打てませんね。。。素人には^^;;;

ということで、結局、
102(54-48)
でございました。

ショットは、置いといて、
パットは30でした。

パットでカバーしましたね、、、それだけで満足です。

鎖骨の方は、、、、鎖骨ではなく、その周辺の肉離れのようです。。。

ということで、2週間程度はゴルフは出来ません orz orz orz

とほほ


今日の一コマ

0000000000642.jpg

4番ホールから、太平洋を望む・・・

すごく気持ちよかった!!!

でも、ティーショットをバンカーにナイスインでしたけど^^;;;
  1. 2016/05/23(月) 09:34:12|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:10
<<暇なので・・・ | ホーム | 確認のための練習>>

コメント

こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
前回はナイスラウンドでしたね♪
今回は・・・・怪我には勝てませんので、完全に治してからまた頑張りましょう。
私も疲労骨折して苦労しましたから(笑)
  1. 2016/05/23(月) 12:01:20 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんへ

ありがとうございます!

やはり、前日に打ちっぱなしはダメですねT_T

2週間後にラウンドがあるので、それまでゆっくりと静養のためにパター練習をしたいと思います。
  1. 2016/05/23(月) 13:01:41 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

ラウンドお疲れさまです!

howkさんすごいですね前日に300球とは^^;

ゴルフ場は逃げませんのでゆっくり療養して
また80台いっちゃってください♪
  1. 2016/05/23(月) 13:41:18 |
  2. URL |
  3. keisong #-
  4. [ 編集 ]

keisongさんへ

ありがとうございます!

前日300球はやっぱりダメですよね^^;

なんか自分のゴルフスケジュールがめちゃくちゃになってるような気がします。

これからは、もう少し計画的にやります^o^/
  1. 2016/05/23(月) 14:39:24 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
今回はちょっと不調でしたね。
やはり、体が痛いと大変です。
しかし、前日に300球は多いですね!
当日疲れちゃいますよ!
  1. 2016/05/23(月) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

ありがとうございます!

体は痛いのは言い訳には出来ませんね。
自分が承諾してプレーしたのですから^^;

前日練習は、自分の掟通り、これからはしないようにします!
  1. 2016/05/23(月) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね。

こんばんは

パット30ってすごいですね(★≧▽^))★☆
羨ましい。

鎖骨周辺の肉離れなんですね。
私は始めた頃右の鎖骨が腫れてましたよ。
  1. 2016/05/23(月) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

ありがとうございます!

3パットがなかったんです!
もうこんなこと2度とないと思いますが^^;

あくびぃーさんも鎖骨腫れちゃったんですねorz
やっぱり完治するまで時間かかりますよね・・

とほほです・・・
  1. 2016/05/23(月) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ケガですか??
うわっ辛いですね!!
やっぱり無理は禁物ですよ~
って人には言っちゃいますが・・・・
私もゴルフ肘で・・病院に通いながらゴルフしちゃってますv-356

しかしパット30は素晴らしいです!
  1. 2016/05/25(水) 10:32:04 |
  2. URL |
  3. JJmama #gA2KEXoM
  4. [ 編集 ]

JJmamaさんへ

ありがとうございます!

ゴルフ肘よく聞きますね~
JJmamaさんもなったのですね・・・

ゴルフができない日々辛いですよねorz

でも、こういう時こそできることをやって頑張ります!!
  1. 2016/05/25(水) 16:19:53 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR