hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

5/6 アバイディングクラブゴルフソサエティ

今日はバランと、会社の先輩とアバイディングに行ってきました。

近所のSさんいわく、

「ヤバいディングだよ、あそこ」

とのことで、散々な成績になりそうな予感が・・・

それは、、、いきなり的中^^;;

スタートからいきなりのOB・・・

オープンコンペを意識しすぎ・・・

で、、、ドライバーも全然ダメダメ。

特に、パターが最悪。

というよりも、グリーンが最悪でした。。。

いきいきしているところもあれば枯れているところもあって、

転がり方が全然予測不能!

3パットを多発しちゃいました。

こんなんじゃゴルフになりません^^;;;

という言い訳は置いといて、、、、


前半は久々の61というビッグスコア!?を叩きだしちゃいました。

INスタートだったのですが、INのほうが簡単だというのに・・・

これは、

初の120台も見えてきました・・・TT


で、、竜田揚げを食べて、気を取り直し・・・

後半戦へ・・・

吹っ切れたのか、なかなかいい感じ。。。

とは言ってもヘボヘボなのでボギーペーすではありますが。



8番のPAR3では1オンは逃したものの、寄せワンでパー。

これで、エンジンが掛かった!!

最終9番では2打目をピン横15㎝につけてバーディー。

ん?

もうおしまい??

ということで、エンジンが掛かった所で終わっちゃいました~~TT

後半は47。

合計108。

またまた煩悩・・・

100台で抑えれて良かったです^^;


それにしても、hawkは本当に前半はダメダメです。

どうしたらいいんでしょうか^^;;

迷い中です・・

それにも増して、

芝から打つことに対してすごい恐怖が、、、

練習場で練習しすぎてるんでしょうね。

その感覚をなくすために、

練習場に行くのはしばらく控えます。

p.s.1

オープンコンペは、、、

最下位。。。

11をたたいたホールが隠しホールじゃなくて、

ダボくらいで抑えてたところが隠しホールTT

お~~~い!!


p.s.2

おじさんから、ラウンド中に

5/18は森永高滝に行くぞ!

とメールが・・・

念願の森永高滝!

でも、、、

今の恐怖感をなくすことはできるのでしょうか・・・

今日の良かったところ

特に無し。

今日の悪かったところ

全て。
また一から出直します・・・
  1. 2016/05/06(金) 20:40:00|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:4
<<右へのスウェイ | ホーム | 右手で押すの意味がようやくわかってきた>>

コメント

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

上達してる過程ですので、スコアは気にせず、満足できるショットをラウンドで1回でも増やせるようにすれば大丈夫ですよ。
練習場のマットの100球よりも芝の上での最高の1球です♪

頑張って下さい!
  1. 2016/05/07(土) 07:55:17 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
前半不調でしたが、
後半調子がよくなっていますね!
こんな時は、時間があれば、+0.5ラウンドしたくなるものですよ!
オープンコンペの最下位は残念です。
何ももらえなかったのでしょうか?
次回も頑張ってください。
  1. 2016/05/07(土) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

いつもありがとうございます!

追加ラウンドしたくなりますね!

前に、千葉国でダメ元で頼んでみたことがありますが、ダメでした^^;;

こういうところは融通きかないんですよね・・・ショートコースと違って。。。

コンペは、一応参加賞のボール3つはもらいました。
つくづくウンのない男です^^;
  1. 2016/05/08(日) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんへ

ありがとうございます!

満足できるショットは確かに増えてきたような気がします。

出来なかったことができるようになったというか・・・

特に、フェアウェイバンカーから7Iでパーオン出来たのは奇跡でした^^;

芝の上で最高のショットが打てるように、頑張ります!
  1. 2016/05/08(日) 00:25:53 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR