hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

4/25 千葉国際カントリークラブ

春のうららに、、、千葉国際に再度行ってきました。

先回は竹コースだったのですが、今回は桜コース。

距離も短めで簡単かなぁ??

なんて思いきや、、、結構アンジュレーションがきつくて、
それでいてコースも狭い、、、
hawkにとっては難しいコースでした。

殆どのホールがティーショットは打ち下ろしで、セカンドが打ち上げ。

打ち上げといっても半端ない打ち上げです^^;;;

マグレガーもこんな感じだったので、
コース設計するときってこういうものなのかなぁ??
なんて邪推・・・。

でも、時折反対にティーショットが打ち上げで、
セカンドが打ち下ろしなんてのもあったりして、、、
結構リズムが崩れてしまいました。

スコアとしては、
94(48-46)パット数32でした。

一応、自己ベストタイではありますが、
あまり満足のできる結果ではなかったです。

①ドライバーがダメダメ・・・
 マグレガーの調子の良さはどこに行ってしまったのでしょうか・・・
 フェアウェイキープ率22%・・
 しかも飛んでない。。。
 大抵がフックしちゃってました。

 →理由はわかっています・・・
  晴れていたからです・・
  晴れだと自分の影でモーションチェックをするのですが、
  モーションチェックで変に修正してしまうんですよね・・・
  マグレガーの時はそんなことしていなかったので、
  何も考えずに振り抜けていたんだと思います。


②アプローチは良かった

 寄せが冴えていました。
 寄せOKが2回も、、

 →練習の成果かと、、、
  1回だけ、ハンドファーストインパクトを忘れて手打ちをしてしまい、
  どトップしたのですが、それ以外はまずまずの寄せでした。


③パターが良かった
 SuperStrokeグリップはやっぱり最高でした。
 これは又の機会に・・・、

あちらが立てばこちらが立たず、、、

どちらも立てば、多分80台とか70台は行けるんでしょうけど、
なかなか、難しいです・・・TT

次は、5/6にアバイディングクラブ ゴルフソサエティという
ちょっと長たらしい名前のところで、ダンロップカップです。

いい商品を持って帰れるように頑張ります!!
  1. 2016/04/26(火) 10:11:08|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:4
<<右手で押すの意味がようやくわかってきた | ホーム | 久々のジャンボ>>

コメント

お疲れ様です。
自己ベストタイ
調子いいですね!
ドライバーは少しは失敗しても、
やはり、アプローチです。
アプローチがよいと、スコアもよくなりますね!
  1. 2016/04/26(火) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

調子いいと思いたいのですが、
練習場とラウンドの差があまりないドライバーでのミスは、やはりこたえますね^^;;;

はい、アプローチが重要と思います。
ドライバーのミスをアプローチとパターでカバーできました!
  1. 2016/04/27(水) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした♪

コースで全て100点のショットはプロでも無理です。60点ぐらいのショットが安定して打てれば80台はすぐ行けますよ!
応援していますので頑張って下さいね~
  1. 2016/04/28(木) 08:40:26 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

師匠へ

ありがとうございます!

60点でも80台いけるというアドバイスで、とてもリラックスできるようになるとおもいます!

60点でいい
60点でいい

それを念じて次回のラウンド、
頑張ります!

  1. 2016/04/28(木) 11:19:35 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR