hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

スーパーストローク パターグリップ(2)

スーパーストロークパターグリップ、
とても良いですね!!

hawkはmid slim 2.0というのを買ったのですが、
握った感じがとても良いです^^

M-SLM20.jpg

本当は、日本限定カラーの一番下が欲しかったのですが、
ベイシアスポーツにはなかったので、上から3つめの赤を買いました。

hawkのエースパターは今のところ、
PINGのスコッツデールアンサー2です。

それに、このグリップを装着しましたが、
真っ直ぐ引くことが簡単になりました。

今までの細いグリップですと、真っ直ぐ引くのに、
左腕を少し下に下げるような動きが必要だったのですが、
それが正確性を損なっていたんではないかと・・。

でも、グリップが太くなったので、あまり左腕を下げる動きを
入れなくても済むようになり、直線的に引くのが簡単になりました。

握った感じも、ラバーが吸い付く感じでとても手に馴染みます。
ですので、パットをする際には、手袋を外したほうが繊細な感覚がわかって
いいのではないかと思いました。

少し太いので、ゴルフ場のカートのパター入れに入れると、
少し取りづらくなるかもしれません。
それに、ラバーも柔らかいので、傷がついてしまうかもしれません。

ですので、めんどうでも、
自分のキャディーバックに入れるか、
ショートコース用のケースに別に入れるほうがいいのではないかと思いました。


グリップの装着は素人でも簡単にできます。

①古いグリップをカッターで切って外す
②古い両面テープを取り除く
③中性洗剤でシャフトを洗って乾かす
④両面テープを螺旋状に巻く
 ※シャフトのトップの穴も必ずテープで塞ぐ
⑤溶剤を吹きかける
 ※グリップの中、シャフトの両面テープにまんべんなく
⑥グリップを挿して位置を調整する

⑥でちょっと手こずるかもしれませんが、⑤できちんと溶剤を吹きかけていれば、
スルーっと入っていきます。
交換工賃は高いので、是非ご自分でやられることをオススメします。


家のパターマットでは、
2mの距離を95%位の確率でカップインさせることができました。

ほんとにまっすぐ転がります。。。

いい買い物をしました^^
スポンサーサイト
  1. 2016/04/21(木) 10:22:58|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<久々のジャンボ | ホーム | まだ右手首が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR