hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

3/26 練習後→市原ゴルフクラブ柿の木台コースハーフラウンド(後半)

今日は2週間前にやった、

練習→ハーフラウンド

の後半戦です。

今回は、ダラダラと2時間練習しました・・・。

M-Tracerを借りたので、それとビデオ撮影をしながらの練習です

それにしても、、、

M-Tracerの見方がよくわからない・・・

どうなればいいんでしょうか

hawkはインサイド・アウトでフェースがほぼスクエアということはわかりましたが、
それ以外のスイング軌道とか、どうなればいいのかがよくわからない。。。

ということで、M-Tracerはそこそこに、
ビデオ撮影を・・・

ドライバーからウェッジまで、色々と撮影したのですが、
自分のスイングを見ると全然綺麗じゃない

ということで意気消沈でございます

意気消沈していてフックが治らないhawkがラウンドしてもいいんだろうか。。。



15:45~のスタート

outの1Hは、、、
まずドライバーがフックして崖下へ、、、
危うくOBではなかったですけど、リカバリーに苦労してダボスタート。

次の2HのPAR3では、高低差30mくらいはあろうかという打ち下ろし。。。
9Iを強振してグリーンオーバーで
ボギー。

3,4,5,6Hはなんとフックが治って、ドライバー好調。
全てフェアウェイキープよかったです。
ドライバーは遠くに飛ばすというよりは、とにかく体全体を使って、
振ることを心がけたらすごいいい感じになりました

特に4HのPAR5ではパーをキープ出来たので、嬉しいです

7Hはバカなことをして、PAR3でダボ。
 ※内輪ルールで使える1回きりのマリガンを使ったら
  打ち直しショットがあらぬ方向に・・・

8Hもバカなことをして、PAR5でダボ。
 ※池を越える!と言ってスプーンを持ちだして、見事フックして池ぽちゃ

9Hもバカなことをして、PAR4でトリプル。
 ※バランとの闘いを意識していたが、バランとの打数差を間違えて適当なプレー。。。

ほんとに、hawkはバカですね。。。

これからは無理しないで、自分にできる範囲のことをしたいと思います。


結果としては、49回。

まだまだです。

特に、最近は2打目以降のアイアンがまったくもってトップorダフリしてしまうんです。。。

それを克服しなければなりません。

それは練習場というよりは、ラウンドで克服していかなればならない問題だと思いました。

練習場はそれなりに上手く打てているのですから・・・
  1. 2016/03/26(土) 20:41:19|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:2
<<右手を使う!? | ホーム | 面白い練習>>

コメント

お疲れ様です。
15時45分のスタートで、周れちゃうのですか?
日没は大丈夫だったでしょうか?
もしかして、照明があるゴルフ場だったりして・・・
今回は、ハーフ49で50切れているから、よいと思いますが、終盤に崩れていってしまい残念です。
  1. 2016/03/27(日) 18:55:04 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

はい、市原ゴルフクラブ柿の木台コースは照明設備があるので、夜は遅くまでやっています^^

終盤はいつも集中力が切れてしまい変なことをしてしまうので、それをどうにかして克服したいところです。
  1. 2016/03/27(日) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR