hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

9/21 真名CC・ゲーリー・プレイヤーコース

今日は待ちに待ったご近所さんとのゴルフ~~~!!

師匠もご近所さん(と言うより隣!)ですけど、
「実現すると思わなかったよ~~」
なんて言ってました。確かに、hawkがゴルフにハマるなんて、、、
hawkも想像していませんでしたから。

(でも、前からゴルフはやりたいと思ってたんですよ。
 一緒にやる人がいなかったので諦めていましたが、、、
 上司に感謝です!!)

で、行ったのは、真名カントリークラブのゲーリー・プレイヤーコースというところ。

manna_GP2.jpg

コースまでは、なんと、、、ゴンドラ?モノレール?を使って行きます。
すごい急な崖を降りていくんです^^;;

photo1.jpg

コースはというと・・・
とにかくバンカーが多い。
ゲーリー・プレイヤーという人をhawkは知らないのですが、
バンカーを渡り歩いたという伝説のプレイヤー
だったようで、、、それを聞いたら納得しちゃいました。

で、予想通り、、、、バンカーに捕まってばっかり^^;;

でもでも~~~~!!
バンカーはほぼ100%一発で出せました
hawkはダフリがうまいので(自慢になってない~~)
エクスプロージョンショットはお手のもの。
砂を爆発させて、グリーンにことごとく乗せました

バンカーとは言っても、、
manna_GP1.jpg

こんなのもありました。何だこの赤いの~~~

説明見ると、バンカーの代わりだそうで、、、
でも、ソールをつけていいとな。
すごく重い砂、、、というか泥なんでしょうかね。。。
いやーーん、クラブが泥だらけになっちゃうし傷だらけになっちゃうから、
こんなところ入れたくなぁい
結局hawkはここには入れませんでした。
同伴者は見事に入れちゃいましたが(意識すると入れちゃうもんなんですよね・・・)。

そうだそうだ、
今回は、近所の人にもらったロストボール詰め合わせじゃなくて、
ちゃんとボールを買って行きましたぁ!
youonegolf_99.jpg
なんでいきなりボールを買ったかって??
自分にあったボールを見つけて、それを使い続けるのがいいという記事を
どこかで読んで納得してしまったからです。

結局スコアは、
IN 55
OUT 60
Total 115

で、自己ベスト更新です。
しょっぼーーーいですけど。。。

昼ごはんはバイキングで美味しかったし、
ほんといいところでした。
でも、、、、
グリーンのボールマークはみなさん、ちゃんと直しましょうね・・・
これは打ち込まないことととスロープレーにならないことに並ぶ、
最低限のマナーだと思います。
hawkは1つのグリーンで毎回5個位直しましたよ・・・

課題


・ドライバーのOBがちょっと多かった。。。皆さん探しまわってもらってどうもすみません。。。
 とにかく、方向性を考えて・・・
・アプローチはそこそこ良かったのですが、もう少し寄せられれば、、、
 
多分、上の2つがうまくいけば、次は100切れそうな感じがします。
練習練習!!
スポンサーサイト
  1. 2015/09/21(月) 21:05:18|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:0
<<筋トレ | ホーム | 右脇の下が痛い・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR