hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

面白い練習

こんにちは、hawkです。

毎日更新を心がけているのですが、
最近はなかなかネタに困ってきております

毎回くだらない内容で申し訳ありません

今日は、昨日行った練習について・・・。

相変わらずフック(チーピンというよりはフック)が強く、
なかなかフック祭りから抜けだせないでおりますが、
やっと、コツを掴んできたので軽いフック(まだドローとはいえない・・)
にまで落ち着いてきました。

フックを嫌がって右を向くとそのまま右に真っ直ぐ行くし。。。

人間の体って不思議です

本番ではまだまだですけど、
練習場のグリーンには8割くらいはオンするようになったので、
ここで一つ、ラウンドを想定した練習をすることにしました。

例えば、
580yのホールと想定して、
フェアウェイの幅を決めて、
もしフェアウェイだったらそのままマットから打つ。
フェアウェイじゃなかったらティーアップして打つ。
ということをしてみました。

hawkは普段、練習場には
Driver, Buffy, HB4, 7I, 52°
の5本しか持って行かないのですが、それはまぁ大体ということで

この練習だと、毎回クラブが変わるので、
打ち方を固めることができる
(クラブが変わったからといって打ち方は変えない)
のではないかと思いました。

最初は全くうまくいかなかったのですが、
途中からコツを掴んできてなんとかフェアウェイキープを続けることができました

最後のグリーンオンも結構な確率で・・・

hawkがいつも後半のほうがスコアがいいのはこういう理由かも知れません。

ですので、ラウンド前の練習では、クラブを1回1回変えながら打ってみようかと思います。

それと、

ラウンドと同じような緊張感を持てます。

まぁ、スコアとか、ロストボールとか、
そういうのをプレッシャーには感じないのですけど、
毎回クラブを変えた練習だと周りの人の好奇な目にさらされるので、
それが良い緊張感になります。

hawkはまだまだ練習場とラウンドの差があるので、
まずは、
・きちんとクラブを振り切る
・ヘッドアップしない

ことを第1条件にやっていこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/25(金) 12:12:06|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<3/26 練習後→市原ゴルフクラブ柿の木台コースハーフラウンド(後半) | ホーム | ショット数とパット数>>

コメント

毎日毎日の記事の更新
お疲れ様です。
さすがですねー!
私なんか、週に1~2回の更新ですよ!
ゴルフは本当にむずかしいです。
左飛が多くて、右を向くと、そんな時に限ってスライスしていきますよ!
何なんですかねー?
  1. 2016/03/25(金) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こちらこそ、
とりとめもない記事にお付き合いいただき、ありがとうございます!

やっぱり人間の意識ってすごく強いものなんですかね?

池が見えると、その池に入れちゃう・・・とか、、

ほんと不思議です・・・
  1. 2016/03/26(土) 20:17:42 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR