hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

3/18 亀山湖カントリークラブ

初めての一人予約でのラウンド。

緊張でした・・・

前日の夜は、緊張で何度も起きてしまいました。


当日は一人でゴルフ場へ。

こんな経験もなかったので(大体ハラプロがいた・・・)

ちょっと寂しい気も。


一人予約では、カートに集合するのですが、
カートに従業員の方が・・・。

hawkの組の前も一人予約だったそうですが、
なんと、4人予約していたのに3人がキャンセルしたとのことで、
hawkに前の組で2サムでお願いできませんか?
と・・・

まぁ、下手くそを3人に見られるよりも1人のほうがいいか、
と思って、快諾したのが運の尽き・・・


hawkの人生最悪のラウンドが始まりました・・・

スタートホールで、Pさん(同伴の人:70歳位)が

ケリガンしてもいいよ」

というので、

ケリガンて何ですか?」

と聞くと、

「最初のティーショットが良くなかったらノーカウントにすることだよ」

と・・・

(ん!?それはマリガンでしょ?)

と突っ込みたくなる気持ちを抑えつつ、、、、ティーショットをしたら
見事林の中へ・・・

じゃぁ、マリガンしてもう一回・・・

見事フェアウェイセンターに。

じゃぁ林の中のボールはなかったことに・・・
と思ったら、

残ってるからダメだよ!

と、、、

あーマリガンって残ってるとダメなのね・・・
そもそも、ズルだからいいや~~

と思ったのですが、セカンドショットから、、、、

教え魔攻撃が始まりました。。。

アドレスはこうするんだ!

スイングは前の芝を狩れ!

頭は残せ!

打つたびに言われる始末。。

これはまだ良かったのですが、、、

スライスしやすいようだから、左足を前にステップするような素振りを2回やってから打て

なんて言われる始末・・・。

最初は言われるがままやってましたけど、
なんかボールがフックになってしまう・・・。

ということもあり、やめた途端に

なにステップ素振りをやめてんだ!フックになるのはいいことだから続けろ!

だって・・・

うぇ~~~~ん

もう泣きたかったです・・・

フック続きで、ボールは10個以上なくしました・・・

それに、カートの中では手を握られて、
グリップの確認とか、色々とボディータッチを・・・

わたし、、おとこですけど・・・

最終ホールは、もうなにを言われてもいいや!

と思って、無視して自分のスイングで・・・

なんとか、フェアウェイをキープしましたが、

「言われたことやってないなぁ、まぁいいか」

と観念した様子

第2打も、頭を残すことは重要だと思ったので、
その通りにして、変な素振りはせずに
左腕を曲げずに大きなフォローをとったところ、
HB4で210yd近く飛び、2オン成功。

Pさんも

「いまのは良かった!シングルみたいだった」

と・・・  これが私の本来のスイングなんですけど・・・

最終ホールはパーでしのいで、、、まぁ、なんとか収まりました。

結局

101回(53回-48回) ※またまた僕は死にまシェーン

という結果に・・・

もうちょっと行けると思ったんだけどなぁ・・・

まぁ、仕方ないです・・・

もう少し自分を強く持つことにします・・・



それにしても、、、

Pさんは一人予約の超常連だそうで、、、
多分に3人キャンセルされたというのは、、、
Pさんを知っていての行動だったのかと・・・

それは邪推でしょうかね

一人予約はしばらく封印です

今日のでちょっとメンタルやられたので、
癒し系の総丘でもラウンドしてこようかなぁ
  1. 2016/03/18(金) 18:00:26|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8
<<ご褒美を考える | ホーム | スライスの矯正(3)>>

コメント

なるほど、そういうリスクがあるんですねー、一人予約。

早急に総丘でリハビリしてください(笑。

おつかれさまでした!
  1. 2016/03/18(金) 18:21:55 |
  2. URL |
  3. golfun #-
  4. [ 編集 ]

golfunさんへ

ありがとうございます。

こういう人ばかりじゃないと思うんですけどね・・・

早急に総丘に行ってリハビリしてきます!

休みが取れれば・・・
  1. 2016/03/19(土) 09:09:15 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

えっ!初めての一人予約で、
そんな人とは、残念です。
私は、すでに10回くらい
一人予約利用も、
1人だけ教え魔いました。
しかし、その時は、4人でのプレーだったので、
まだよかったのですが・・・
(自分より、他の人への攻撃がすごく
その人は、お昼休憩は、ご飯食べてすぐに席外しました)
やはり、年齢は70歳くらいの人でしたが・・・
高齢者には要注意です。
教え魔に会う確率は、2~3%ですね!
同年齢くらいの人なら、みんなよい人です。
今回は、ゴルフ場で、勝手に組を変えてきたのだから、仕方ありません。
  1. 2016/03/19(土) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

やっぱり70歳位の人は教え魔なんですね・・・
普段話をする人がいないからでしょうか・・?

私もあまり話をしたくなかったのですが、2サムだったので、、、

同年齢くらいの人って指定できるんですかね?後から入られたら困っちゃうので、自分が後から入れるとかですかね^^;;
  1. 2016/03/19(土) 13:19:16 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

一人予約
自分は、1発目に予約しません!
他の人のプロフィールを見て
3人目か4人目に入れます。
ちなみに、私が経験した70歳の教え魔の時は、最初は、4人とも40~50歳台だったのに・・・1人キャンセルして、組替えで無理やり入ってきました。やはり、組合変更はダメです。
  1. 2016/03/20(日) 08:39:50 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

一人予約の極意、ありがとうございます!

他の人のプロフィールを見て、3,4人目に予約すればいいのですね!これからそうします。

教え魔に口出しさせないような腕を身につけるべく頑張ります!!
  1. 2016/03/20(日) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

不謹慎ながらブログが面白くて何回も
声に出して笑ってしまいました。

握る?触る?・・・ってぷぷ(* ̄m ̄)o))

私はhawkさんなら1人予約で大丈夫だと
思います。
  1. 2016/03/20(日) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. あくびぃー #-
  4. [ 編集 ]

あくびぃーさんへ

あ~!あくびぃーさんに笑われました´▽`
2人きりというのは・・・
ちょっと危険ですね~~

hawkは、年上の人といるとなよなよしてしまうので、
そこを付け込まれたかもしれません><
 ラウンド後にすぐに手を洗いました^^;;;

一人予約、、実力的にはもう少しという感じもしますが、、会社の創立記念日の4/4に行って、また同じ目にあったら封印します☆
  1. 2016/03/20(日) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR