hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

ご褒美を考える

タイトル、、、意味わからないですね

何かを成し遂げた時には、ご褒美が必要なのは、
自分の昔からのやり方です

ということで、スコアによるご褒美を考えてみました。

初めて89~85のスコアになったら ・・・ スーパーストロークのパター用グリップを買う

初めて84~80のスコアになったら ・・・ SRIXON Z945 アイアンを買う
初めて79~75のスコアになったら ・・・ どこかの会員になる
初めて74~70のスコアになったら ・・・ ボールをZ-STAR XVにする
初めて60台になったら ・・・ 今の時点では考えられない


順番の意味がわかりませんね・・・。

いえいえ、ちゃんとした理由があります。

①初めて89~85のスコアになったら ・・・ スーパーストロークのパター用グリップを買う

 ここまで来たら、パターの精度をもっと高くするべきだと思うのです。

②初めて84~80のスコアになったら ・・・ SRIXON Z945 アイアンを買う
 ここまで来たら、アイアンでいかにコントロールショットを打てるか?ということになると思うのです。

③初めて79~75のスコアになったら ・・・ どこかの会員になる
 会員になって、更に研鑽を積む必要があると思うのです。そして、競技会にも出たいです。

④初めて74~70のスコアになったら ・・・ ボールをZ-STAR XVにする
 ここまで来たら、もうボールをなくすことはあまり無いでしょう。
 ということで、高いボールを使う!!

⑤初めて60台になったら ・・・ 今の時点では考えられない
 はい、考えられません。
 まず、アンダーパーで回るという想像ができません。


多分、①は今年中、②は来年前半、③は来年後半、④は再来年以降、
を予定しています。
※ホント甘々な予定ですね

でも、③の段階で、夢のまた夢ではあるんですけどね
  1. 2016/03/19(土) 15:58:47|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<矯正 | ホーム | 3/18 亀山湖カントリークラブ>>

コメント

①②は1~2年のうちに達成できそうですね!
問題は、③以降が達成できるかどうか?
がんばってください。
  1. 2016/03/20(日) 08:42:04 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

70台がどうなるか・・・
ですね。

そのためには、練習場と同じスイングがラウンドでもできるようにしなければならないですね^^;

そのために、ラウンド回数を増やしたり、ショートコースを活用したりします!
  1. 2016/03/20(日) 22:32:30 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR