hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

スライスの矯正(2)

頂いたコメントで

「スライスしやすいなら、つかまりやすいドライバーに変えれば?」

というのがありました。

なるほど~~~~
アドバイス、ありがとうございます

hawkのドライバーはSRIXON Z725なのですが、
このドライバーはQTSというのが付いているらしく、
つかまりやすさなどを調整できるようです。

シャフトをくるくる回すタイプみたいですけど、
いくらくるくる回してもなんか変わった感じがしない

シャフト回すだけで弾道が変わるって、
原理がよくわかりません・・・
わかる方是非ご説明を・・・


hawkは最近引っ掛けることが多かったので、
フェースを開いてアドレスするのですが、それがよくないかも??

とか、色々と考えるとドツボにはまりそうです

昨日、レイドオフの確認に打ちっぱなしに行ってきたのですが、
レイドオフにすると球がつかまりました。

インサイドから降りてくるからかなぁ

でも、つかまり過ぎて大きくフックすることも。。。

フックするときは、決まって振りぬいていないってことだと思います。

要は、フォローですぐに腕をたたんでしまう。。。

そうではなくて、大きくフォローを取るように、きちんと振りぬくと、
綺麗なドロー系の球筋になりました

さっきも書いた通り、フェースはつかまり過ぎが嫌なので開き気味にしていましたが、
そうするとプッシュアウトしてしまうので、スクウェアにすると、
いい感じ

ということで、これでスイングを固めていこうと思います!!

スライス矯正はなんとかなりそうです
  1. 2016/03/16(水) 12:12:59|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<スライスの矯正(3) | ホーム | 急遽一人予約してみました>>

コメント

いろいろと調整をして、
ドライバーの調子上向きですね!
捕まるのはよいのですが、
捕まり過ぎて、左飛びすぎなければよいですが・・・
がんばってください。
  1. 2016/03/16(水) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

引っ掛けが出る場合は

・身体が回りすぎ(開くのが早い)
・手首をこねている
・振りぬいていない

の3つが原因のようですので、
これらを意識してスイングしてます!!
  1. 2016/03/16(水) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR