hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

All descending blow(4)

3/10 木曜日の練習は、全般的にかなりいい感じ

くらいはあげたいなぁ・・・

1.方向性
まぁまぁです。やっぱりちょっと引っ掛けちゃうのと
 (チーピンはないですが、ドローがちょっと強くなる)
グリップを直した関係で、少し右に出ることがある。
でも、hawkの中では許容範囲。

2.スピン
かなり効くようになった。
ハンドファーストで、かなり重く撃ちこめば、
練習場の硬いグリーンでもトントンピタッと止まる。
本コースなら、もっといい感じに止まってくれそう。

3.飛距離
だんだんと揃ってきた。
時たまダフって、少しロスすることもあるが、
まぁ許容範囲でしょう!
全クラブは少しショートする分にはOK。
トップについてはHB,FWはOK。


やはり、グリップは大切であることをますます実感。
グリップを変えると、以下の効果が・・・
・フェースターンができるようになる
・縦振り、横振りを調整できるようになる
・引掛けが治る

hawkの場合はですけど、、、やはりスクエアにすることで、引っ掛ける
という心配がなくなって、気持よくフルスイングできるようになりました

この前のALBAの記事に、
「綺麗なスイングをすれば良いボールが出る」
とありました。

これは納得です。

とにかく、ダウンブローもそうですが、
綺麗なスイングを目指します

そのうち、youtubeにもアップして皆さんからの
ご意見を頂きたいとも思っています
  1. 2016/03/12(土) 12:12:48|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<3/12 練習後→市原ゴルフクラブ柿の木台コースハーフラウンド | ホーム | 好きな女子プロゴルファー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR