hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

All descending blow(2)

hawkは意志弱いなぁ・・・と思う今日このごろ。。。

今週はスイング固めのために家で練習しようかと思っていたのですが、
やっぱり、練習場で打ちたい!

ということで、今日は20:00~3時間打ちっぱなしてこようと思います。

☆★今日の課題★☆

1.ダウンブローの打ち方を再度復習する
国際レディスでは、ウッド系がうまく打てなかった。アイアン系もまだまだ。
まめたろう師匠の教え通りのダウンブローができていないと反省
とにかく、フェースターンとハンドファーストを意識して、
繰り返し練習して体に覚え込ませる

2.アプローチがやっぱり下手
方向性はいいとして、距離感がダメダメ
国レはグリーンが狭いので正確な方向性と距離感が求められるが、
ことごとくグリーンを外していた(30ydくらいでも)。
全てオーバー(レンジボールとコースボールの違い??)。
距離感を合わせる振り方の練習。
 52°で
 5時ヘッド
 4時ヘッド
 3時ヘッド
 3時腕
 2時腕
 58°でのアプローチはよほどあげたい場面(砲台とか)ではない限り、
 hawkには難しそうですので、使いません。

3.グリップの確認
最近思ってきたのですが、hawkは左手の拳の山が3つくらい見えています。
これはフックグリップですね。
ということで、左手の拳の山が2つくらい見えるようにした、
スクウェアグリップに矯正します。
昨日、握った感じだとかなり違和感があったのですが、
数球ウレタンボールを打ったところ、とても良い感じだったので、
練習場でも試したいと思います。

以上の2つを重点的にやってマスターできれば、多分80台はクリアできそう。

それ以上のスコアとなると、もっと別の要素が入ってくるんだろう
とおもっています

そこはおいおい、また教えて頂こうと思っています。

パターの練習は、、、
家でもできるので、帰ってから細々とやります。

パターの練習って、直線状のパターマットよりも平面状のマットの方が
いいような気がしています。

実際のラウンドでは線はありませんからね・・・
  1. 2016/03/08(火) 12:12:34|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<All descending blow(3) | ホーム | 初詣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR