hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

クラブを磨く

hawkはクラブを磨くのが大好きです。暇さえあればクラブを磨いています。
そんなに磨いたら磨き傷がつくんじゃないの?っていうくらい磨いています。
買ったばっかりでピッカピカのクラブなんで、大事にしたいんですよね。

この前、ドライバーで天ぷらしちゃったんですけど、
クラウンにくっきりとボールの跡が!磨いても磨いてもボールの跡が消えない;_;
どうすれば消えるんだよ~~~と思って取り出したのは、車用のコンパウンド。
これでシコシコ磨きました。でも、薄っすらと残っちゃってるんですよね・・・。
ピッカピカの艶々のクラウンなんですけど、その部分だけつや消しになっちゃってるような。。。
クリアーでも吹きかけて、コンパウンドで磨いちゃいますかね~~。
(そんなことしたらもっと醜悪な感じになっちゃうかも・・・)

あとは、アイアンのソールの傷。。。
マットに擦るんで傷がついちゃうのは仕方ないですけど、
やっぱりあまり気持ちのいいものじゃないですね・・・。
こればっかりはどうしようもないですけど。

あ、そうそう、パターなんですけど、これは伯父さんから買った中古品のまま。
LYNXのやつですが、金属の汚れがすごい・・・。
ですので、これもコンパウンドで磨きました。
すると、金色にピッカピカに光るじゃないですか!!
これはすごい。仕上げに、防水スプレーを塗りました。

ここまでやるのはどうかと思いますけど、
ゴルフというのは道具と二人三脚で行うものであるとhawkは思っていますので、
できるだけ綺麗にメンテナンスをしてあげたいと思っているのです。
ゴルフクラブは恋人、ッていう感じで付き合っています。
  1. 2015/09/18(金) 10:18:21|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<右脇の下が痛い・・・ | ホーム | アプローチが課題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR