hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

3/5 国際レディースゴルフ倶楽部

行ってまいりました!

国際レディースゴルフ倶楽部。

ここは、ショートコースに毛が生えた感じと言われていますが、

hawkにとってはれっきとした本コースです

フェアウェイが狭く、コース自体も狭いので方向性が肝心になります。

まずはスタートホール。

20160305_153422.jpg

これでもフェアウェイは広いほうです。

奥はちょっと広いんで、ここはドライバーが使えます。

他にも300yd近いホールはあるのですが、
横幅が狭いせいか、ドッグになっているせいか、
理由はわかりませんが、ドライバーが使えるホールは多くはありません。

そこがショートコースに毛が生えた感じといわれるゆえんですね。

確か、3ホールしかドライバーは使えなかったと思います。
(9ホールを2周するので、正確には6ホール)

hawkはほかの本コースでもドライバーはそんなに持たないので、
あまり違和感はありません

また、混み具合ですが、詰め込みすぎとは思わなかったですね~~

前半はスタートホールでしか待たされませんでした。

後半も、各ホールで5分くらい待つ感じで、
2時間半くらいで回れました。

土曜日なのに、空いててよかったです

ただ、、、

スタートホールはギャラリーがいっぱいいるのでちょっと緊張します


さて、、、スコアは、
48回、46回の94回(パットは36回)でした。

ベスト更新です!

80台まであと5です!!!

その5打を縮めるのが長い道のりかと思いますが、、、
とにかく、もっと練習を頑張ります。


ただ・・・

千葉ゴルフ連合の第1回コンペでは、、、、

優勝はバランにとられました。

20160305_153340.jpg

左はハラプロ(前に書いたライバル)、右はバラン。

私はこの写真の中にはいません

バランにハンデ13はあげすぎだよぉ。。。
グロスで3打しか違わないのに・・・

でも、GDOハンデで算出しているので文句は言えません。

次からはバランのハンデはもっと減っていることでしょう


来週は、ハラプロがこっちに練習に来たいというので、
ジャンボで練習した後に、ハーフでも回ってこようかと思ってます
  1. 2016/03/05(土) 20:04:58|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:6
<<FG会!? | ホーム | All descending blow(1)>>

コメント

ベスト更新おめでとうございます。
9Hを2回で、距離も短めなのですね!
ドライバーよりアイアンが上手く打てるかどうかがポイントでしょう!
90切まで、もう少しです。
がんばってください。
  1. 2016/03/06(日) 13:18:11 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ベスト更新おめでとうございます♪
あまり80台を意識せず、いつの間にかさりげなく80台出しておきましょう♪
  1. 2016/03/06(日) 18:55:20 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

ありがとうございます!

仰るとおり、アイアンの方向性が試されるコースですね。

グリーンも小さいですし・・・

そういう面では、本コースよりも難しいかもしれません^^;;;

90切りはあまり意識せず、でも頑張ります☆
  1. 2016/03/06(日) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

まめたろうさんへ

ありがとうございます!

そうですね!意識すると遠のいてしまうので、
意識せずに、80台が出せるように、
まめたろうさんのアドバイスは意識して練習します☆

  1. 2016/03/06(日) 19:45:10 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

ベスト更新、おめでとうございます!

この調子だとあっという間に80台に行きそうですね。

  1. 2016/03/07(月) 15:55:17 |
  2. URL |
  3. golfun #-
  4. [ 編集 ]

golfunさんへ

ありがとうございます!

でも、3歩進んで2歩下がる的になっているので、
次はまたちょっと悪くなって、
また良くなってを繰り返して、
気がついたら80台になっていた、
となっていたらいいなぁと思ってます☆

golfunさんも、
一緒に頑張りましょう!!!
  1. 2016/03/07(月) 16:37:51 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR