hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

80台を目指すために考えるべきこと

hawkの今年の目標は

80台

です!

80台というと、ボギーペースに1つパーがあると、
それで89ですね

ではボギーペースで回るために必要なことって??

自分なりに考えてみました。

1.パットは必ず2パットで
 必要なのは距離感だと思います。
 方向性についてはおいおい考えるとして、
 距離感を第一に考えます。

 Point)必ずパター練習は入念にすること

2.ボギーオンを死守すること
 パーオンを逃すと、10~30ydのアプローチが残ります。
 そのアプローチで、必ずグリーオンするようにします。

 Point)アプローチの練習は練習場での練習の1/3とすること。

3.PAR3ではワンオンするように
 PAR3ではパーを取りに行きたいところです。
 ですので、130yd程度であれば、ワンオンさせたいところです。

 Point)練習場では7Iで方向性の確認をすること

4.刻むようにすること
 万が一、チョロやフェアウェイバンカーに捕まってしまった場合、
 ライを考えて無理にウッドをもたずに刻む勇気も必要。

 Point)欲張らないようにする。こればかりは精神鍛錬。

5.OB、ハザード、バンカーは徹底的に避けること
 きちんとコースを把握して、入れてはダメなところは徹底的に避けるようにする。

 Point)緻密な計算を立てること。ドライバーの方向性を上げること。

とりあえず、色々と頭に入れると古いものから消去されてしまうので、
これくらいを意識して練習、ラウンドをしていきます
  1. 2016/03/03(木) 12:09:05|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<All descending blow(1) | ホーム | 払い打つ??(6)>>

コメント

80台を出すには、
やはりボギーオン2パットのボギーです。
そして、パー3では、1オン狙っていきたいですね!
80台目指してがんばってください。
私には、遠ーい数字です。
  1. 2016/03/05(土) 17:44:42 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

そうですね!

ボギーを死守することに徹底し、PAR3ではPARをとれるようにする。
それが大切だと思っています。

PAR5でPARを取れるようにすることも、課題ですが、それはまだまだ難しいです^^;;

80台は私にもまだまだ遠い数字ですが。。。
  1. 2016/03/05(土) 19:31:41 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR