hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

今日から3月☆

こんにちは!

千葉県は今日は快晴!!

こんな日はゴルフに行きたいなぁ!!

なんて思うのですが、仕事では仕方ありません・・・TT

3月の予定はというと、

【来週の国際レディース】

以外は全く予定は入っておりません。

2月の法事の時に、叔父さんから

「3月のはじめ頃の日曜日にトーヨー行くか!」

ッて言われましたが、音沙汰無し。

叔父さんも忙しいのでしょう・・・TT

3月にはナイターに行きたいのですが、
一緒に行く人もいないし・・・

少しブランクが空いたら、スイングを固める練習の期間になりますね。

もしくは、一人でショートコースを回ってみるとか。




とりあえず、今日は練習に行ってきます。

全てを練習しないといけないのはわかっているのですが、、、

1.ダウンブローの練習
 →弾道をもう少し低くする練習
  最近、吹け上がりすぎだと思うようになってきた。
  ダウンブローは上から叩きつけるものではない。
  腕は上から下に重力を感じて振り下ろすが、クラブは低く長いインパクトゾーンが必要。

2.ドライバーの練習
 →先回でいい感じになったが、もう少し固める。
  縦振りのイメージで。
  縦振りにするとどうしてもアウトサイドインになるが、インサイドからの意識と、
  左腕は真っ直ぐにしたまま目標方向に振り切るように!
  (ドロー)
  ボール1個分右足を引いたクローズスタンス。
  肩とフェースは目標方向。
  しかし、スイングはクローズで少し右を向いたなりに振って、
  フォローをしっかりする(打ち出し方向に振り出す感じ)。

3.FW,HBの練習
 →先回でいい感じになったが、もう少し固める
  振り方はドライバーとほぼ同じ!

4.アプローチの感覚の練習
 →アプローチの感覚(2)を参照

の順の優先度で練習をしたいと思います。
  1. 2016/03/01(火) 13:27:33|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<払い打つ??(6) | ホーム | アプローチの感覚(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR