hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

北谷津ゴルフガーデン

いつも一緒にラウンドしているバランから

「今日は練習場にいます~~!」

ってメールが来たので、

「ショートコース行きたいんだけど、一人だとなぁ」

と返したら、

「じゃぁいっしょに行く?」

ということだったので、2人の家から近い、北谷津に行くことにしました。

ここは初めてです。

DSCF0019ss.jpg

さて、コースを見ると、、、

scs1403_course.jpg

東コースと西コースに分かれているよう。

20:00までできるってことだったので、周り放題で!

4080円なり。

まずは簡単という西コースから。

いやいや、簡単じゃありませんよ!!!

まず、グリーンは全て砲台!

しかもグリーンちっちゃい!

だから、相当高い精度でグリーンに乗せないと、
全て弾かれて奈落の底まで落ちてしまうことも・・・。

しかも、グリーンがやたらと速い!!

ちょっとタッチしただけでも、グリーン外の奈落の底まで落ちることも・・・。

やっぱり高麗グリーンはhawkには合いません。

だから、最初はなんと46(par27)の大叩き><

ちょっと意気消沈して、次は東コースへ。

こっちのほうが合ってるかも!

ってことで、アプローチもパターも段々順応してきて、
なんとか39(par27)で終了。

で、東コースには、ナイター設備がないので、
まわれるだけまわっちゃおう!ってことで、
3周しちゃいました。バカですねぇ^^

スコアは、
39,32,38
まぁまぁな出来。

アプローチやパターは高麗芝にしては、
上々でした。

夕方で日が落ちてきたので、西コースへ。

こっちは、最初を入れて4周。ほんとにバカですね><

スコアは、
46,34,42,34
こっちもぼちぼち・・・。

とにかく、まだまだ初心者のhawkはワンオンが難しいので、
アプローチでカバーしました。

そう、、、アプローチでカバーできるようになった
自分を褒めたい~~~☆

アプローチは打ちっぱなしでかなり練習しているので、
それがハマりました!

今日は7IやPitchingを使わずに、52°でアプローチしていましたが、
これがかなりハマりました。

今日の芝の状態。

KITAYATSU GC WEST NO7 59Y

ほぼ芝枯れ。

グリーンも芝枯れ。

でも、綺麗でしたよ!

ちなみに、BBQができるようです。

暖かくなったらいいですね~~

BBQ.jpg



この北谷津は、子供連れも多かったです。

それに、一人で回っている人もいました。

ショートコースは一人でもいいですもんね!

今度は三和で一人で回ってみようかな??


さて、週末は国際レディースでの久々の本コースラウンドです!

国レディはpar72のhawkにとってはれっきとした本コースです。

ここで、まずは80台の自己ベストを出したいと思っています!

乞うご期待(って期待しているのは自分^^;;;)
  1. 2016/02/28(日) 23:30:37|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<アプローチの感覚(2) | ホーム | Sさん>>

コメント

お疲れ様です。
ショートコースの周り放題いいですねー!
アプローチの練習にはよいですよ!
やはり、アプローチはマットより芝から打って練習したいものです。
  1. 2016/02/29(月) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

こんにちは!

ショートコースは回り放題に限ります!!
(周り放題がないといきません^^;;)

なぜなら、やまさんの書かれた通り、アプローチの練習を死ぬほどやりたいためです^o^/

ショートコースはアプローチの練習のために、ワンオンはまったく意識していません。
単なる下手くそかもしれませんけど。。。
  1. 2016/03/01(火) 10:00:51 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR