hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

払い打つ??(5)

さて、昨日も練習に行って参りました。

アイアンは方向性、飛距離共に納得がいっているので、
残りはハイブリッドとウッドです。

とにかく、フェースターンと縦振りとインサイドアウトを意識しています。

結果はかなり良好です。

ドライバーも縦振りにしたら、フェード気味の弾道に戻ってしまいましたが、
結構距離の出るフェードになったので、OK。

ハイブリッドは、マットからでも打てるようになりました。

さて、、、、残るはスプーン。

こればっかりは、マットからはまだ打てません。

トップしてライナーでOKならば、いいのですけど、
やっぱり気持ちよくないですね・・・。

でも、1cm程度のティーアップであれば、
ほぼ問題なくそれなりの弾道で打てるようになりました。

300球近く打って、疲れてきたのでほとんど当たらなくなったらヤメです。

ここで意地になって打ち続けると、必ずと言っていいほどフォームを崩します。

下手を固める、ってところでしょうね。

----

昨日のジャンボはかなりガラガラだったのですが、
何故かhawkの前の打席におじさんが入席。

「また、、、なんでガラガラなのに詰めてはいるんだよ!!」

と思って見ていると、ドライバーをすごい円弧でマン振り。

hawkにぶつかりそうになりました。

あれって長尺か??

そんなの尚更、人がいないところにいけよ~~~!!

と、、、ちょっとイライラ。

しかもヘビースモーカーみたいで、ひっきりなしにタバコ吸ってる。。。

練習場でタバコを吸うのはやめて欲しいTT

こっちは運動で来てて、息も荒くなってるのに、
そこに煙草の煙は勘弁!!

禁煙打席がないから、今度ジャンボの支配人に禁煙打席を作れ!
と直訴してみようかな。。。

まぁ、自分もどこで迷惑かけてるかわからないので、人を注意することはできませんが、
とにかく、怪我をしないように頑張ります。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/26(金) 12:07:06|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<Sさん | ホーム | ナイターゴルフ>>

コメント

スプーンはむずかしいですよ!
特に地面から打ち時は。
だから、私は持っていません!
5Wでさえ、上手く当たる確率が低いので、
ウッドは7W中心です。
まぁ、2オン狙っていないから、ウッドは無理して使いませんが・・・
  1. 2016/02/27(土) 11:11:46 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさんへ

はい、スプーン難しいです^^;

ですので、スプーンはフェアウェイが狭いホールでのティーショット&ドライバーが不調な時用です。

地面からはバッフィーが主ですね。

今からウッドに慣れておきたいので使っています☆彡
  1. 2016/02/28(日) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR