hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

スロープレー(泣)

久能アイアンコースでは、スロープレーの度が超えていたので、
とてもイライラしました(T_T)

最後の2ラウンドは、前組が4人組の男女(以下Aグル)。

Aグルの前は2ホールくらい空いている様子。

でも、Aグルは、
・慎重にパットを読む
 (それで入った試しはない)
・太った男はいつもNextTeeの出口と反対側にクラブケースを置く
 (嫌がらせか???)
・下手な女子に手取り足取り男が教える
 (教えても一向にうまくならない)
・OK出さない
 (グリーン上で談笑する始末)
・グリーン上を平気でカートを押して通る
 (だから、出口と反対側に置かないように^^;)
・なかなか打たない
 (イップス?)
・歩くのが異様に遅い
 (おじさんおばさん、太ってるから??)
といったていたらく。

40ydの短いホールでは、

「早くしてよ!早くしないんだったら追い越すよ」

と喉まで出かかりました。

ああいう人達は、後続組のことなんて気にしないんでしょうね。

本コースだったら、マーシャルを確実に呼んでました。

双方が楽しくプレーするには、
・パットはそう簡単に読めないんだからキビキビ打つ
・出口の方向にクラブケースを置く
・ラウンドレッスンはしない
・1m以内はOKを出す
・素振り1回、すぐに打つ
・早く歩くか小走りにする
が大切だと思います・・・。

木更津のショートコースも、1つだけロングホールがあって、

そこでは20分以上待たされることがあります。

あれよりもイライラしました・・・。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/22(月) 11:52:36|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<払い打つ??(4) | ホーム | 久能アイアンコースでの練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR