hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

払い打つ??(3)

(T_T)

まずは泣かせて頂きます・・・

やっぱりhawkはウッドクラブ恐怖症のようです。。。

去年末~年始の好調さはどこに行ったのでしょうか・・・

ダウンブローの練習に没頭しているから、
神様が試練を与えたのでしょうか( ノД`)

FWがディープフェースだから撃ちこめ!

と思ってやってても、ぜ~~~んぶ引っ掛け。。。

低弾道で左にくいっと曲がっちゃいます・・。

じゃぁ払い打てばいいの???

とやると、今度は地をはうようなライナー。。。

どうしたらいいんですかぁ・・・

力み過ぎなのかなぁ・・・

年末は礎康之プロの教えでクラブを体の近くに通して
ってやってたらうまくいったんですけど、
今は全くうまくいかない・・・。


がしかし、、、
アイアンは絶好調です。

ダウンブローが完成に近づきました。

52°でも、100yd以上飛んで、しかもきちんと止まるようになりました。

方向性もよいです。

7Iも、練習場の表記ではありますが、160yd (前は150yd)

5iも、180yd(前は170yd)

にそれぞれ飛距離、方向性ともにアップしました。

この前の南市原のラウンドでも
9Iで140ydで、10yd刻みなので、
本番ボールでもそのくらい飛ぶでしょう。

これで、ウッド(ハイブリッドも含む)がよくなれば完璧なんだけどなぁ・・・(;д;)

でも、ウッドが良くなると今度はアイアンがダメになる・・・

のが怖いです。。

まだまだ試行錯誤の日々が続きそうです。
  1. 2016/02/19(金) 12:08:36|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:4
<<ボール(4) | ホーム | 払い打つ??(2)>>

コメント

ウッドの調子がよくなければ、
アイアン刻みも一つの方法です。
5Iで170Yも飛べば
500Yのパー5で、
5Iを3回でパーオンです。
1回ミスしても、ボギーオンの可能性は高いですよ!
  1. 2016/02/19(金) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/20(土) 11:44:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まめたろうさん、こんばんは~~!

まめたろうさんの仰る通り、ダウンブローはフェースターンが肝心だと思っています。

アイアンに関しては、ヘッドがボールにコンタクトしてからマットをかすめていて、
しかも、スライスは皆無でドローボールで飛ばせていますのでダウンブローになっていると
思いました(ティーアップしないでマットから打った場合)。
アイアンはシャフトが短いですしヘッドも小さいので、打ち込みに苦手意識は出ないんですよね。

ただ、FWやハイブリッドは、高確率で引っ掛けちゃうのです・・・。

ブログにも書きましたとおり、まめたろうさんのおっしゃる高くティーアップしたボールを
打った場合には、どのクラブでも軽いドローで打てているので、問題はないと思っている
のですが、マット上からだとウッド系が打てなくなります。

ご指摘の通り、無意識に打ち込むのを敬遠して、フェースターンをせずに
極端な横振りで払ってるんだと思っています。
意識的に縦振り&フェースターンに意識するとクリーンに打てているような気がするので。。。

これからは、アドバイスの通りウッド系でもフェースターン&縦振りでアイアンと同じスイングで
打てるように、強い意識を持って練習したいと思います。

アドバイス、ありがとうございました!これからも、よろしくお願いします!
  1. 2016/02/20(土) 22:29:38 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やまさん、こんばんわ!!

ウッドを無理に使わなくてもいいんですよね^^

どうしても、ウッドがダメな時は、アイアンで刻むようにします!


でも、ウッドも使いこなせるように、これかも練習に励みます!
  1. 2016/02/20(土) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR