hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

道具のせいとは言いたくないけれど・・・

パターがダメダメなのはよ~~~~く、わかっています。

距離感で打ってないからという話もあります。

パターの重要性の優先度は、

1.距離感
2.自分のフィーリングを信じる
3.方向性

と言われますが、hawkの場合は、

1.方向性
2.距離感
3.なし

なんです・・・。

そこを矯正しなさいよ~~~って話もありますが、
「自分のフィーリングを信じる」ことが今のパターではできそうにないのです・・。

フィーリングを大切にするために、もう1本パターを買いました。

今度はPINGのPINGタイプです。

ping_putter.jpg
スコッツデール TR Anser 2 パター

もう、生産はしていないようで、価格.comで叩き売り状態。

でも、評価は上々なので、いいんでしょう・・。

エースパターをどっちにするかは?ですけど、
調子が悪くなってきたらいろいろと変えて、
どっちも使えるようにしていきたいと思います。
  1. 2016/02/10(水) 10:30:11|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:6
<<スエー | ホーム | 2/9 南市原ゴルフクラブ>>

コメント

パッティングって、ダメな日はとことんダメですよね。私は、一度二段グリーンの下から寄せられず2オン10パットっていうのをやったことがありますよ(笑。

とりあえずどんな状況でも、狙った方向に、狙った距離を転がせるようになりたいものです。
  1. 2016/02/10(水) 11:09:35 |
  2. URL |
  3. golfun #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

golfunさん、2オン10パットですか!?
変なところにピンが切ってたんでしょうね^^;;
そうでなければgolfunさんが10パットなんてあり得ないでしょうから。

とりあえず、タイプの違ったパターで試して、
自分にあったものをエースにしたいと思っています^^
  1. 2016/02/10(水) 13:38:26 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
おお!アンサー2ですか。良いパターです。ヒールトゥバランスですので、癖もなく使いやすいと思いますよ。
パター名人目指して頑張って下さい!!
  1. 2016/02/11(木) 11:59:47 |
  2. URL |
  3. まめたろう #Tmzu1ZsA
  4. [ 編集 ]

まめたろうさん、お久しぶりです!

実は、まめたろうさんご推薦の
「PING ケーデンスTRパター シェイH」
が欲しかったのですが、少しお高くて手が出ませんでした^^;;
 ※キャメロンがお高かったもので・・・

でも、まめたろうさんに良いパターと言われて良かったです!!これで、パター名人目指します!!
  1. 2016/02/11(木) 12:55:35 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

PINGのパター
よさそですね!
これで、どんどん、カップインさせましょう!
その時の調子で、パター変えるのもよいと思います。
  1. 2016/02/13(土) 10:51:41 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさん、ありがとうございます!

まだ届いていないのですが、とても安くていい感じっぽそうなので、思い切って買っちゃいました!
まずは、今週末のショートコースで感触を見て見たいと思います。。
  1. 2016/02/14(日) 16:39:09 |
  2. URL |
  3. hawk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR