hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

2/9 南市原ゴルフクラブ

立て続けに、今日、ラウンドしてまいりました!

場所は南市原ゴルフクラブ。

minami_ichihara.jpg

またしてもアコーディアか!

アコーディア系列のゴルフ場、多いですね~~~^^

さて、近所のSさん(東京湾に一緒に行った人です)と、
Sさんのお父さんと3Bでラウンドしました。

今日は、、、

風が強すぎる!!風速15m/sはあるそうな!

こんな風の中でのラウンドは、はじめて!!

アドレスの時に、風で倒れそうになるくらい^^;;;

コースも結構ドッグがたくさんあって難しかったです・・・

なので、あまりよいゴルフは出来ませんでした。

それに、またまたパターがダメ・・・

hawkのもっているパターがダメなんじゃなかろうかと、
道具を疑う始末・・・

だって、18ホール中9回も3パットですよ。

そして、4パットも1回。

その4パットのホール(前半の最終ホール)では、
生涯最悪の12を叩きました・・・。

へぼへぼです。。。

パターイップス病です。

っていうより、そもそもパター下手くそです。。。

ラウンド中の1風景。

20160209_115204.jpg

結構詰め込んでます・・・

というよりも、みんなスロープレー!!

もう少し急いでやろうよ・・・おじいさんも・・・

もうひとつの風景。

20160209_151609.jpg

OUTの14番だったかなぁ?

結構景色が綺麗です。

ゴルフしてると、こういう特権がありますね。

で、最終ホール。

20160209_161834.jpg

ここでhawkは270ydのビッグドライブ。

2打目も好位置につけて、これはバーディーか?

とおもいきや、アプローチをトップして、結局4オン2パットのボギー。

こういうところがダメですな。。。

結局、

53回、48回の合計101回。

僕は死にましぇん!

それは101回目のプロポーズ(○・_ゝ・○)ノ


FWがほぼトップだったのが×でしたが、

この風速15m以上もあったようなコンディションと、
3パット、4パットの嵐の中での101は、ほめてあげたいです!

minami_ichihara_katsu-curry.jpg

お昼ごはんのカツカレー・・・

風には、、、勝てませんでした・・・

ちなみに、、、

Sさんとの勝負はまたまた勝ちました。

Sさんのお父さんは、100台はないということでしたが、

やっぱり難しかったのか、丁度100でした。

お父さんには勝たなくてよかった。。。




【たられば反省会】※今回から技術向上のために始めます!!
★前半の最終ホールPAR5でダボで上がれてれば-5。
 1打目・・・フェアウェイバンカーに
 2打目・・・フェアウェイバンカーからFWで空振り
 3打目・・・フェアウェイバンカーから5Iでなんとか脱出
 4打目・・・5IでシャンクしてOB
 6打目・・・5Iであさっての方向(パット練習場(笑))に飛んでいって1ペナ
 8打目・・・アプローチ
 9、10,11,12打目・・・へぼへぼのパター

 2打目が無駄。4,5打目のシャンクが無駄。あさっての方向は仕方ないとして、
 2パットで沈めるべき。なので、-5。

★9回の3パットを2パットにできれば-9。

合計-14。

101-14=87。
 ※またまた80台。

ということは、、、
 ★フェアウェイバンカーからは無理をしない
 ★パターをもっと練習する
というのが課題になりそうです。
  1. 2016/02/09(火) 21:45:13|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:2
<<道具のせいとは言いたくないけれど・・・ | ホーム | どうしてもっと早くゴルフをやらなかったのだろう?>>

コメント

お疲れ様です。
アコーディアは、詰め込みすぎますね!
静岡のアコーディアゴルフ場も、詰め込み多く、ハーフ2時間半以上ですよ!
嵐の中で、12打があっても、101は立派な数字です。
たった1つの大叩きホールで、スコア落とすのは痛いですね!
これなら、100切と同等ですよ!
  1. 2016/02/10(水) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさん、お疲れ様です!

静岡のアコーディアもそうなんですか^^;

アコーディア系列は詰め込んで収益確保なんですね。
仕方ないですが、7分間隔ではあるのですから、プレーする側が、スロープレーには気をつけてほしいです☆

ありがとうございます!
嵐でも、スコアを維持できるように、感覚を磨きます!!

  1. 2016/02/11(木) 12:51:02 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (273)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR