hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

どうしてもっと早くゴルフをやらなかったのだろう?


hawkがゴルフを始めたきっかけは、
1年ほど前に、上司に

「春になったらコンペをやるからな!」

と言われたからです。

それまで、ゴルフといえばみんなのGOLFぐらいしかやったことがなく、
やりたいなぁとは思っていたのですが、仲間もいないと思い込んでて・・。

嫁のおじさんがゴルフをやることは知っていたのですが、
ゴルフ仲間って大体固まってしまっていると思い込んでて、
今更やってもなぁ、、、という感じでした。

でも、上司の言葉をきっかけに、

「コンペのために頑張ってみようかな?」

と。。。

でも、クラブなんてパターくらいしか握ったことがないhawkだったので、
まずはおじさんにクラブを見立ててもらうことに。。。

そして、1年前の大晦日におじさんと練習場で初めて練習して、
 #今思うと散々だった・・
それからは自主的に打ちっぱなしに通う日々でした。

そして、半年の練習期間を経て、
7月には初めてのラウンド。

奇跡的に、117というスコアを出すことができ、
ゴルフが俄然楽しくなってきました♪

それからも、色々な方法で練習を続け、
11月には100切りも達成できました。

今、hawkの周りには信じられないくらいたくさんのゴルフ仲間がいます。
 会社の同僚
 叔父さんとその仲間
 近所の人達
 などなど・・・

最初は、ゴルフなんてやったって、誰も一緒に行ける人がいないし、、、

なんて卑屈になっていたのですが、
気づいてみると、楽天GORAの同伴者登録には10人以上の名前が^^;;;

今や、hawkの人生にゴルフはなくてはならないものになりました。

今までは、色々なストレスで体を病んだり、
家族にも辛くあたってきたりしました。

でも、今は、多少のストレスは有りますが、
週末のゴルフのことを考えると、とても楽しい気分になります。

こんな気分は、10年以上前のスノボーにハマっていた頃の気持ちです。。。
あれがまた再び来るとは思いませんでした。

早まったことをしなくて本当に良かったと思っています。


これもそれも、hawkは上司のおかげだと、心から感謝しています。

この場を借りて、上司をはじめ、hawkのゴルフ仲間、
そして、なによりもこのブログを見て頂いている皆さんに、、、
ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2016/02/08(月) 12:12:14|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<2/9 南市原ゴルフクラブ | ホーム | バンカーショットとアプローチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR