hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

ティーアップ打ち


hawkはこれからティーアップして打つことにしました、、

という記事を、昨日書きましたが、
早速練習場へ!

ティーアップして打つのって、とんでもなく難しいです・・・

practice_matt.jpg

練習場のマットはティーを2つさせるのですが、
奥は6.5cm、手前は1.0cmのティーをさすようにしました。

まずは、簡単そうな1.0cmからやりましたが、
球が余り上がりません( ̄^ ̄)ゞ

思い切りトップしてるんでしょうね・・・

でも、何球か打っているうちに今までとは違う、
中弾道の鋭い球が出るようになりました。

5Iで180yd前後って、ダウンブローで打ててる証拠!?

ちょっと嬉しくなりました(* ´ ▽ ` *)

続いて6.5cmのティーから。

1.0cmのティーで慣れたのか、
こっちはバシバシ当たる~~~~o(^▽^)o

でも、、、なん球かに1回は超ゴロ・・・

ティーを打っちゃってど天ぷら、
ってことはなかったです。

5Iだったからできたのかと思って、
52度もティーアップして。。。

こっちも、中弾道の鋭い球が、、、
でもやっぱり、なん球かに1回はどトップとか、、、

52度はど天ぷらもありました○| ̄|_

でも、全般的にはいい感じだったかなぁ・・・と



ティー打ちに結構慣れてきたところでマットから打ちましたが、
綺麗にダウンブローで打てるではありませんか!!

ティー打ちの効果恐るべしっ(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもhawkはティー打ちで練習していきたいと思います!!!

でも、隣の人とかが不思議そうに見ていました。

「ティーアップしたら簡単に打てるっしょ?」

的な眼差しが・・・

でも、hawkは負けません!

腰痛に負けるかもしれませんが・・・
 ※ロングティーはボールを足で乗せられない・・・

自動ティーアップがあるといいんだけどなぁ(T_T)
  1. 2016/02/05(金) 12:12:50|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2
<<これを・・・コントロールできるのか? | ホーム | て、、手首が・・・>>

コメント

ティーアップ打ち
むずかしいです。
6.5cmといっても、
マットの厚みがあるから、実際の高さはどうでしょう?
自分の場合は、ティーが6cmでも、
マットの厚みが2cmで、4cmの高さとなります。
(ドラの場合)
アイアンやウッドのティーアップ練習もやりますが、1cmなら上手く打てても、高くなるほど、だんだんむずかしくなりますね!

※私も腰痛に負けています。
球をティーに乗せる時は、しゃがんで球を乗せますよ!
ちょっとしたことで、腰痛めそうだし。
  1. 2016/02/06(土) 09:43:07 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やまさん、こんばんわ!

75㎜,20㎜のティーを使っています。
マットが1㎝なので、マットから出ているのが6.5㎝、1㎝です。

6.5㎝は非常に難しいですが、結構打てるようになりました^^

今日の、キャメルでも、ダフリ、トップはスプーンでの1回だけだったので、
練習の成果が出てきていると実感しています。

ティーに玉を乗せるときにはしゃがんだほうがいいのですね!
勉強になります!ありがとうございます。
  1. 2016/02/06(土) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. 将鷹(hawk) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR