hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

hawk的には全然いいですよ(2)

先日、獣害にやられて大変なゴルフ場があると書きましたが、
獣害の恐ろしさと、管理の大変さを記すために画像を載せておきます。

inoshishi.jpg

黄色い線から上が獣害対策をしているゴルフ場。
下が獣害対策をしていないゴルフ場です。

黄色の矢印のところが猪などによって荒らされてしまっています。

獣害対策は、設置に安価な電気柵が主となりますが、全てを囲うとすると6~10km程の柵
が必要となり、メンテナンス(周辺の草刈り)や電気代がかかるので、
結構な出費になります。。。

他にも金属柵などがありますが、電気柵よりも高価になります。

資金に余力のあるゴルフ場ならともかく、
昨今のゴルフ人気の低下で不況のゴルフ業界では、
対策ができるゴルフ場も限られてしまうのでしょうね。

となると、
諦めて、安くてもいいから細々とコアなゴルフ場にしていく・・・
しかないかもしれません。。。( ノД`)

とあるゴルフ場では(hawkは好きで今度も行きます!)、
休日でも1万円弱で一人無料で昼食付きでやってます。
60組入れたとして、1組平均2.5人だとすると(一人無料で)、
60*2.5*1万円=150万円。

え?休日でたったの150万円??
ここから整備とか昼食、人件費を差し引いたら、、、、赤字なのでは??

平日だったら半額で、しかも人数も少ないから売上は1/3くらい??

会員からの年会費とか、諸々を含めればもう少しは収益があるかと思いますが、
ゴルフ場の経営ってほんとに厳しいんですね・・・。

ティーグラウンドが人工芝だからだめとか、
バンカーがさらさらじゃないからだめとか、
いう人は、お高いゴルフ場へ・・・

hawkは少しグレードが落ちても、
企業努力で安く回らせてくれるゴルフ場を応援するために、
これからもそのようなゴルフ場に行き続けます(* ´ ▽ ` *)
  1. 2016/02/03(水) 12:20:22|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<て、、手首が・・・ | ホーム | ボール(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR