hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

いい感じと悪い感じを繰り返して・・・


引っ掛けの修正のための練習に行ってきました。

直線的にのけぞる感じを少し修正。

それと飛距離を伸ばすために、ハンマー投げを意識。

要は、飛球線方向に腕を綺麗に伸ばす感じ。

腕をすぐにたたむのではなく、伸ばして飛球線方向から上に放り投げる感じ。

プロの画像を見てイメトレ。

swing_arm.jpg
インパクトして、ボールを追って見ている段階でも、未だ腕は伸びてますね~~!

swing_arm2.jpg
最後の最後まで腕が伸びています。

これを意識して、大げさにダイナミックなスイングにしたところ、
方向性も距離も抜群になりました。

もちろん、ミスもありますが、ほとんどが気にならないミス
(ちょっとトップとか、少し、引掛け、スライスなど)。

100yd程度のアプローチはほとんど完璧。

50球中45球くらいはグリーンを捉えていたと思います。

hawkにはうまくいった理由はよくわからないんですけど、、、
このスイングを定着させたいと思います。

今日も行きたいなぁなんて思っているところ(´・Д・)」

でも、今日は悪くなりそう、、、

バネみたいに、伸びたり(良かったり)縮んだり(悪かったり)しながら
収束していくんでしょうね・・・。


でも、おっちゃんからはプロになるわけじゃないんだからサルみたいに
やるもんじゃないといわれていますが、、、、
プロにはなりませんが、うまくなりたいので、できるだけ多くやりたいんです(。>ω<。)ノ

(((おまけ)))

昨日の練習場はガラガラでした。

hawkの前後10打席は誰もいなかったんです。

でも、いきなりおじさんがhawkの前に・・・

しかし、すぐに受付に戻って、後ろに席替えしたみたい。

ガラガラなんかだから間隔空けてやればいいのに、、
自分はうまいんだぞ!っていうアピールでもしたいのかな??

で、おじさんが打ち始めたのですがインパクト音が悪い、、、

ちらっと見ると、全てゴロ、、、しかもスイングも、、、ちょっと、、、

う~~~ん、普通あまりうまくなければ人目を忍ぶんだと思うんですけど、
(hawkも始めて半年くらいは一番端でこっそりやってました)
何が目的だったのか、、、よくわかりませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
  1. 2016/01/31(日) 15:04:44|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0
<<ボール(2) | ホーム | hawkは冬でも元気!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR