hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

7/30 霞台カントリークラブで!


以前、募集させていただきました、
ブログともの立ちの皆さんとゴルフに行ってまいりました。

pacaさん、あくびぃーさん、Turugiさん、hawk
の4名で!

私のブログは基本つまらないので、
詳しくは、pacaさん、あくびぃ~さんのブログをご覧くださいませ!

あくびぃ~さん、Turugiさんと回るのは初めてだったので、
ど金鳥蚊取り線香だったのですが、
KUROKAGEのおかげか、ドラは絶好調でした!
 ※pacaさんとは、くだらない事を言ったり、緊張感はなしwww ←いい意味ですよ!

でも、ホールを重ねるに連れて、あくびぃ~さんやTurugiさんともいい緊張感で回れました!

スコアは、、、初めてのコースにしてはよろし!でした。

20170730_kasumidai.jpg

ドラは良かったのですが(OBないのは初めてかも^^;)
2打目をOBしちゃったり、
パターがほぼ一筋違ったり←あくびぃ~さんもにがわらい^^;
ショートゲームをもっと磨かなければ、、、と思いました。

↓最終ホールのドラ映像・・・pacaさんご提供<ありがとうございました

 ※このあと、このヘタスイングのお陰で、天ぷらでガックシするのです・・・

それにしても、
pacaさんは相変わらずうまいですし、
あくびぃ~さんも右にさえ行かなければ、絶対に90台、、いや80台は出せると思うほどお上手でした!
しかも、Turugiさん、、、ドライバーの飛距離がとんでもないです、、、280以上は行ってるぅぅっぅ!!

ほんと、楽しかったです。
涼しくなったら、今度はブログ友達や、ゴルフ仲間も誘って、
複数組でプレーしたいですね!
そのときには、また企画させていただきます。
 ※このブログをご覧頂いている皆様もぜひぜひお気軽にコメント等々くださいませ~~^o^/
  1. 2017/07/31(月) 12:58:57|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:11

早速KUROKAGE入手しました

ドライバーの精度向上、飛距離アップを狙うには、
元調子のシャフト&重い物がいいということで、
早速、GOLF5に行ったところ、
なんと中古であるではないですか!

Z745+KUROKAGE XT70 S

ドンピシャです。

でも、Z745は持ってるからいらないのですが、、、、
それでもやすいので、買っちゃいました。

↓長くてすみませんm_ _m
P_20170727_192840_vHDR_Auto_1.jpg

↓超傷だらけ。。。でもいいのです、ヘッドはいらないので・・・^^;
P_20170727_192858_vHDR_Auto_1.jpg

これで、hawk家にあるのは、

<<ヘッド>>
・Z725 LIMITED ←へっこんでるやつ
・Z925 ←とてもhawkには扱いきれない
・Z545
・Z745 x2個
<<シャフト>>
・RX
・TourAD DI-6 S
・ATTAS 4U S
・Miyazaki KENA Limited 6S
・KUROKAGE XT70 S

と、なんとも、SRIXONドライバー&シャフトでいっぱいです^^;;
 ヤフオクで売ろうかしら・・・

そして、夜な夜なうちっぱで弾道の確認にいきました。

P_20170728_004605_vHDR_Auto_1.jpg
結構いいじゃないですか。
でも、ミート率は1.45くらはほしいなぁOrz

P_20170728_004557_vHDR_Auto_1.jpg
結構安定してこんな数字。。。
右に行くことは殆ど無い・・

もう少し振ってみますかってことで

P_20170728_004402_vHDR_Auto_1.jpg
振るととたんにミート率が悪くなります・・・Orz

P_20170728_004347_vHDR_Auto_1.jpg
もっと降るともっと悪くなる。。。
しかもこれは引っ掛け・・・

ちなみに、めちゃくちゃゆっくり振ると・・・
P_20170728_004528_vHDR_Auto_1.jpg
プロみたいなミート率。。。

これどうしてなんでしょうかね・・・

プロはゆっくり振っているんでしょうか?
早く振っても芯に当たるということでしょうか?
それとも、練習用ボールは高速に当てるとミート率が悪い?
 有識者の方教えてくださいm_ _m

兎にも角にも、
今度のあくびぃ~さん、pacaさんとのラウンドでは、これで行きます。

コースに出たらどんな感じになるのか、、またレポートいたします^o^/
  1. 2017/07/28(金) 12:29:16|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:6

クラブフィッティングに行ってきました

現状打破の第2弾として、クラブフィッティングに行ってまいりました!

場所は、東京赤坂。

赤坂といえば、赤坂サカス。TBSですよね。。。

でも、、、、

P_20170725_170529_vHDR_Auto_1.jpg
国会議事堂が近くにあるんですね~~~
元東京都民なのに、全然知らなかった・・・

首相官邸とか、物々しい警察官の数、、、、
国の中枢を守るためにはこんなに人件費がかかってるんですね・・・

と、そんなことよりも、フィッティング!

dunlop_c.jpg
ここがDUNLOP赤坂

P_20170725_214751_vHDR_Auto_1.jpg
まずは、カルテに記入。
ドライバーとアイアンを見てほしいのです。。。

P_20170725_214843_vHDR_Auto_1.jpg
いままでのZ745についているTourAD DI-6は中調子のようで、FLEXコードは6547
これを見ると、中調子は合わないようで・・・
私には、フラットタイプのシャフトが合うとのこと。

P_20170725_214835_vHDR_Auto_1.jpg
で、シャフトを変えて色々と試打。
左右ブレはまぁまぁいいとして、色々とフィッティングしていくと
打ち出し角
バックスピン
が安定。。。

私には、手元調子、クラブが重いものが合うようで、
ヘッドスピードも最後は47m/sに。。。

44.2だったのが3m/sも上がるなんて、、、
恐るべしフィッティング!

ただ、もう少し練習してミート率上げましょう!とのこと。
そうしたら恐ろしく飛ぶようになるでしょう!だって。。。営業文句^^;;;

P_20170725_214856_vHDR_Auto_1.jpg
ばらついてますね、、、、下手くそ。。。
でも、フィッティングで集まるようになってきた^o^/

P_20170725_214901_vHDR_Auto_1.jpg
とにかく練習とのことです。

hawkに合ったクラブは、
SRIXON Z545TG(10.5°)+Miyazaki Kosuma Black7S(FLEX 5468)
スリーブポジションR
だそうです。

P_20170725_214922_vHDR_Auto_1.jpg
これは、クラブの重量直線。
一番上がいいって、、、それは体格だけ見ていってるでしょ^^;;;

ちなみに、アイアンは、Z545+NSよりもZ945+DGのほうが絶対にあっている!
と断言されました。
「Z545だとフックが出るでしょ?」
たしかに、、、引っ掛けます。。。
ナイスショットが、曲がるのです。

Z945は、体が回りすぎて、最初から引っ掛け(これはスイングがヘボ)になる場合もありますが、
基本ストレートですので、たしかにZ945のほうがいいかもと思っていました。。。

それにしても、初めてのフィッティングでいろいろな発見がありました。
とても良かったです!!!!

さて、、、これからクラブをどうするか・・・

ドライバー・・・
 いきなりZ565TGを買えないので(金欠Orz)
 Z545に手元調子のシャフトを付ける・・・ ←Miyazaki KENA Black7Sでもいいと思う(手元調子だし)
                            もしくはKUROKAGE?
                            これは、中古クラブ物色するか、、、

ウッド・・・
 3WにMiyazaki Kosuma Black7S(もしくはKUROKAGE)をつける!←これも、中古クラブを物色するか、、、

ハイブリッド・・・
 19度に同上のシャフトを付ける

3I・・・
 DG S200にする

徐々に、、、徐々に、、、変えていきます。
  1. 2017/07/25(火) 23:08:28|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:8

7/23 キャメルゴルフリゾート

行ってまいりました。キャメル。

1年ぶりのラウンドです!

キャメルは動物がたくさんいます。

馬だったり、ゴールデンの仔犬だったり!
超かわいいっす。

P_20170723_135341_vHDR_Auto.jpg

P_20170723_135321_vHDR_Auto.jpg

きなこ(hawk家の愛犬)もこんなんだったなぁ、、、としみじみ、、、

でも、大きくなった今は今で可愛さは変わりません^^

P_20170723_124144_vHDR_Auto.jpg

いきなり、コースの写真ww

で、スコアは、、、

20170723_camel.jpg

こんな感じ。

復調の兆しは見えてきているんですけど、

やっぱり、ダボ、トリが出てしまう、、、これをどうにかしたいですOrz

で、ドラが半端かく高く上がる・・・何だこれ!って感じで。。。
ランが出ないので、すんごい2打目を難しくしています。

多分、打ち方が悪いんでしょう、ということで、明日、フィッティングに行ってきます^o^/

でも、パットは好調!

2mくらいはことごとく入れちゃってました。

この好調を維持したいです!!


さて、次は、あくびぃ~さん、pacaさんとの霞台ラウンド!
超楽しみです!!

  1. 2017/07/24(月) 21:25:42|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8

現状の打破 第1弾


スコアが低迷している中で、現状の打破の第1弾!

それは、家でも練習!

ということで、YahooのTポイントがたくさん溜まっていたので、
これを購入ww

ezaki-g_daiya-tr525.jpg

↑バランも持っているので、購入。
 インパクトでカチ!という感覚が今までのスイングではできてない!
 これが問題かも~~~

ezaki-g_balance-disk-p.jpg

↑右へのスウェーをなくすため、右足に敷いて使用するのです!

ezaki-g_etube.jpg

↑テイクバックで右脇が開くとアウトサイド起動になりやすいので、
 右脇を閉じるための器具

ということで、これら3点を使って、これからは家で練習します。

多分、これで少しは現状を打破できるようになるはず!!!
  1. 2017/07/20(木) 20:55:06|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:6

7/17 かずさカントリー

行ってまいりました!

かずさカントリー。

ここは、前にも書きましたが、娘のゴルフレッスン(市原市主催)で
過去にお邪魔したところです・・・

あのときは、ゴルフしたくてたまらなかったこと&めちゃくちゃ暑かったこと
をよく覚えています。

でも、今回は私がプレー!ワクワクしておりました。
あの時と同じで超暑い^^;;;;;;;

午後スルーなのですから仕方ありません。。。


最初はさくらコースを9H回ります。

殆どがめちゃくちゃ細くて、フェアウェイも狭い、、、

結構むずかしいコースでした。

ということで、シャンク病、ショット不調も治らないまま、、、

前半はOrzなスコアで大暴れ。

後半の富士コースは、広いフェアウェイなので、
気持ちよく飛ばせましたが、、、
ドラをJPXに変えたのに、全くと行っていいほど不発、、、、

なんだこれは、、、

ということで、スコアはこんな感じ
20170717_kazusa.jpg

ダボ多すぎでしょ・・・

というのはほとんどがティーショットの散らばり、、、

ショットが安定するのはいつになることやら、、、

Z945がいけないのかな???
とまたもやクラブを疑い出す始末・・・・
(JPXは悪いのはまぁ置いといて、アイアンもあんまりよろしくない、、、)

今hawkが持っているのは
・Z945+DG
・Z545+NS

これ、Z545+DGにしたらどうなるんだろ・・・

アイアンは簡単にシャフト変えられないからなぁ、、、むううう
  1. 2017/07/19(水) 17:09:34|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8

GreenONゴルフウオッチがなくなった・・Orz ~の続き

昨日、15日に一の宮カントリークラブに行ってまいりました。

プレーするということではなく、ゴルフウォッチの現場検証です。

まず、警察官と一緒に脱衣場を検証し、
状況を事情聴取。

続いて、コンペルームで詳細を確認。

無事!?被害届が受理されました。

1ヶ月経ってるのに、警察の方は親身になってくれました。
この手のものは、ブランド品じゃない限り質入れすることは考えられなので、
出てくることはあまりないのだそう・・・Orz

支配人の方も、「無事出てくるといいですね・・・」と言ってくれましたが、、、

でも、、、

ゴルフ以外でゴルフ場に行くことはあまりないので
(真名は近いし、バイキングがあるのでゴルフ以外でもよく行きますが)
一の宮まで1時間かけていって、そのままとんぼ返りというのは、
かなり寂しい気分になりました。

ということで、バランに
17日どっか行こうよ!
といった所、かずさでもいく?

ということで、かずさの午後スルーに行ってこようと思います。

ここは、1年ほど前に娘がゴルフの体験をした所。
まだ私はプレーしたことはありません。

プレーしたいと思っていたので、明日はすごい楽しみです^^

  1. 2017/07/16(日) 19:09:34|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:6

骨折だったのね^^

40になりまして、
人間ドックを受けてまいりました。

で、結果が先日戻ってきたのですが、
肝臓が悪いのはいつものこと
(痩せているときから、肝臓は悪い・・・)

で、胸部レントゲンに興味深いコメントが・・・

「第5-7肋骨に骨折痕あり」

えええええ@@

確かに、激痛が走って2週間ほどゴルフをヤメてた時期がありましたが、
そのとき病院に行ったら、骨折は見つけられないと・・・

それ以外にも痛いときが何回かあって、そのどれかか???

アバラの具合(2015/10/6) 
↑多分これでしょうね・・ヒビのあと

アバラの具合2(2015/10/8)
↑でもすぐに治ってる??

懲りずに練習(2015/11/29)
↑でもまた2ヶ月後に痛み出してる・・・

右脇の痛み(2015/12/7)
↑ずっと痛い、、、

今はもう肋骨をいためることはなくなりましたが、
気をつけないといけないですね、、、
  1. 2017/07/14(金) 00:00:00|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:8

7/9 総丘に早急に行ってまいりました

このまえのpacaさんとのラウンド後、
どうしても早急にリベンジがしたくて、総丘に行ってまいりました。

でも、、、、

結局リベンジはできず・・Orz

20170709_sokyu.jpg 

なんか、同じことをやってるようなきがする・・・・

フロントの8番は前回も左に曲げて林の中、、、今回も同じ
フロントの9番は今回はシャンクして右のワンペナ←Orz

で、一番悪いのが、、、、
バック4番のPAR3。前回もシャンクしたのですが、今回は完全なるシャンク。
OBになっちゃいました。

これで意気消沈したのか、続いての5番ではやっぱり前回と同じく左OB。
打ち直しも運悪く左の崖の岩ではない粘土に埋め込んでOB
(岩だったら跳ね返ってフェアウェイだったのに。。。)

で、6番は、pacaさんが前回2OBしてしまったところで、
私も左引掛けOB。。。

もう、、、OB祭りの4,5,6番でした。。。そこで9つもスコアを落として、
完全にリベンジがなくなりました、、、Orz 

3度目のリベンジは、また涼しくなってからにでも行きたいと思います。。。

アプもパターもショットも、、、良かったんですけどね、、、
全ては、あの谷超えのPAR3のせいです、、、T T

  1. 2017/07/13(木) 00:00:00|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8

GreenONゴルフウオッチがなくなった・・Orz

みなさま、こんにちは、、、Orz

なんでOrzなのかというと、、、

25,000円もしたゴルフウオッチを
なくしてしまったからですOrzOrzOrz

このまえの一宮ラウンドから、
洗濯物以外はずっと放置していたバッグですが、
このまえの長南カントリーの前に紛失を確認Orz

長南、総丘とゴルフウオッチなしでのラウンドを
余儀なくされました。

「そんなもの使うのは邪道だ!!!!」

とおっしゃる方もいると思いますが、
(私の周りは持ってる人は殆どいません・・・)
やっぱり距離計はGood Scoreのためには必要と思います。

プロもキャディーさんがいるわけですし・・・

あーあ、どうしようかなぁ、、、
ボーナスも少ないから、新しく買うわけにも行かないしなぁ、、、
スマフォのソフトってどうなんだろう・・・精度が・・・
今度試しに使ってみようかなぁ・・・

と悩みはつきませんTT

p.s.
状況から考えると、風呂場で盗難にあったものと思われます。
風呂場からでてきたときにないなぁとは思ったんですが、
バッグに入れたのかと思って、忘れてしまって、
そのまま家に帰ってきてしまいました。
で、家でバッグを開けてみたらなかったんで、風呂場での盗難
かと思います。。
今度、警察立ち会いのもと、被害届を出そうと思います・・・

  1. 2017/07/12(水) 00:00:00|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (270)
ラウンド報告 (76)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR