hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

グリップにこだわる

こんにちは。

久々に、ラウンド報告ではない話題でも。

hawkはグリップにもこだわりたいと思っています。

といいますのも、クラブとの唯一の接点であるグリップを疎かにしていると、
色々と痛い目を見ると思ったからです。

hawkの先輩には、もう20年位グリップは変えてないよ!!
という人もいるのですが、そこは好みの問題ということで。

グリップ変えれば、クラブ自体も新品のように見えますし、
何より気分がいいです。

と、前置きはおいておいて、
hawkのグリップはこれしか使いません。

re181-f.jpg

手にしっかりと馴染むというか、
感触がこの上なくいいのです。

硬めのグリップではありますが、
硬くてもグリップ力がほしい方は是非お試しくださいませ~~

hawkはこの色
mccp-mb.jpg 

でも、ドライバーは白です。
クラブの種類によって色を変えるのも楽しいです。

こういう感じで、ギアで遊ぶのも、ゴルフの醍醐味ですよね・・(^-^)/
  1. 2017/03/30(木) 10:04:22|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0

3/26 最後のムーンレイク市原

ご無沙汰しておりました。

仕事がとことん忙しかったもので、ブログ更新がとどこおっておりました。

そんな中、友の会の卒業が決まっている
ムーンレイク市原で、最後のプレーを雨の中、
やってきました。

それにしても、寒さと雨で、全くゴルフになりませんでした。
手がかじかんで、、、やばい、、、グローブもびしょびしょ

それに、最後の3ホールで腹痛が起こるしまつ、、、
今までのゴルフ人生で初めて、漏らしそうになりましたOrz
でも、雨で空いてたんで、良かったです。
これで渋滞してたら、確実に野糞or漏らしでした。

ということで、スコアは、大変なことになりました。
自己ワーストに近いスコア、、、
なので、ここには乗せることは出来ません
というよりも、スコア、真面目に付けてません。。。

なんともほろ苦い最後のムーンレイクでした。。。
もう、コンペとかがないと来ないでしょう。

p.s.
カッパの下を忘れたようで、、、取りにだけいく必要が出てきました・・・とほほ
  1. 2017/03/27(月) 11:47:42|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8

3/11 ムーンレイク市原

ムーンレイクに行くのはあと2回・・・

それまでにはなんとか好スコアを・・・

と思っていたのですが、
今回も、ハイスコアOrz

20170311_moonlake.jpg 

まず、、、2番ホール
ここは谷超えで難しい・・・
右に曲がって谷を落ちて運悪くOB Orz

3番ホール
PAR3で何故かティーアップしないで打つという暴挙で手前の谷に落ちてOB
打ち直しも、何故か飛びすぎてOB・・・

9番ホール
2打目残り230ydをバッフィーで打つも左の林でOB Orz

10番ホールも
2打目4Iで打つも右のいいところに行ったはずがロストでOB Orz

18番ホールも
いつもの通り、左に引っ掛けてOB

と、なんと5OB・・・OrzOrzOrzOrzIrz

こりゃ、ハイスコアも当たり前です・・・
ぎゃあ

ということで、OBを出さないゴルフをしないと、
絶対に安定しません。

要は、OBを出すとだいたいダボ確定なので、
それ以外のダボ以上は、
1.アプローチの大失敗(どトップ)
2.2打目の大失敗(絶対に打っちゃいけないところに打つ)
なのです・・・

なので、次のラウンドは、コースマネジメントをしっかりしたいと思います。

1.打っちゃいけないところは、打たないように、方向を考えて打つ
2.アプローチの精度を上げる(絶対にトップしないようにする)
3.OBをとにかくしないようにする!!

でも、ムーンレイクは狭いし、グリーン奥もすぐOBなので(殆どのホールがそう)
むずかしいですね、、まだまだ自分には・・・

次は、3/26の最後のムーンレイク。

その後は4/4の千葉国際です。

その後は、、、まだ決まっていないので、できれば、
ブログを見てくださっている皆さんとのラウンドにしたいですね・・・

最後におまけ、、、

自分のスイングをバランに撮ってもらいました・・
2017031323.jpg 

トップのフェースの向きを見ると、かなりシャットフェースですね・・・

だから、フックして左の林に一直線なんです~~~~

まだまだですねOrz 
  1. 2017/03/13(月) 23:55:00|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:6

3/9 ムーンレイク市原

今日はおっちゃんたちとのラウンド。

ムーンレイク市原には来たことがないとのことなので、
hawkが接待です^^;

おっちゃんたちの感想としては、、、

「難しいけど、戦略性があって、いいコース!」

とのことです。それに、

「芝もちゃんと手入れされている!」

ようで、きれいなゴルフ場だということです。

hawkはあまりきれいとは感じないんですけどね( ノД`)

で、スコアですが、、、

20170309_moonlake.jpg 

こんな感じ。

ムーンレイクでのベストスコアタイ

ここで30台は初めてかも、、(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱりZ945、いいです!

このアイアンは打ち込まないと弾は上がらないし、
飛距離も出ないんですけど、打ち込み系のhawkのスイングには
あってるようです。

Z945はヘッドが小さくてヌケが良いので、
ターフを取るスイングがいいようですね。

次は、またムーンで土曜日!

はやく、70台を拝みたいです(。-_-。)
  1. 2017/03/09(木) 20:10:39|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8

3/5 鹿野山ゴルフクラブ、浅間コースを2周!!

鹿野山カントリークラブでは、GPS機能付きのカートの登場記念
ということで

「浅間コースを2周で1R 6000円!!!」

というキャンペーンをやっています。

通常、浅間コースを2周というのは平日のみらしいのですが、
休日でもキャンペーンでやっているようで、
貧乏ゴルファーのhawkにはとてもうれしいキャンペーンであります。

Z945の筆おろしラウンドなので、ちょうどいい練習です!

結論から言うと、
Z945は素晴らしいアンアンです!!

弾道高さ、飛距離、方向性、3次元で素晴らしいアイアンだと思いました。

しかも、打感もすごいいいです。

コースボールを打つのは初めてだったのですが、
芯を食ったときはこの上ない打感です。

ただですね、、、、
使用したのはPAR3くらいで、他はちょこちょこっと、、、だけ。
(ドラで林に入ったときのリカバーとか)

と言いますのも、全体的に距離が短いので、
2打目は100ydくらいしかなく、ほぼウェッジだったからです。
練習のために、ティーショットをドラ以外にすればいいのに、、
ということもありますが、まぁ、ドラも練習しないといけないので^^;;

次のムーンレイクでは、多用することになると思いますので、
それで色々と試したいと思います。

あ、スコアは、46-44の90
まだまだですね、、、2打目とアプローチが下手すぎ、、、
要は、ウェッジが下手すぎなのです、、、

芝からウェッジを打つ練習がしたい・・・Orz
  1. 2017/03/06(月) 12:36:02|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:4

Z945を打ってみました


Z945が届いたので、早速ジャンボへGo!!!!

PWから順に打ってみました。

弾道は、予想通りの低い弾道!!
でも、低すぎるというわけでもなくちょうどいい感じ!!
これこそがhawkの求める弾道です。

弾道が低いので、一見飛んでないようにも見えるのですが、
しっかりと飛んでくれています。

要は、吹け上がるような弱々しい弾道ではなくて、
グイグイと前に進んでいくような力強い弾道です。
メーカーの謳い文句のとおりですね。

この弾道で止まるのかどうかは、
次の鹿野山で試してみます。

で、方向性ですが、
まだちょっとなれないせいか、ばらつきが大きいですが、
色々と調整して、5Iまでなら方向性は良くなりました。

ただ、、、4Iがかなり手強い・・・
最終的にはなんとかなりましたが、
最初は全然当たりませんでしたOrz

Z9xxシリーズ・・・

Z925ドライバーは全然ダメダメで、どうなることかと思いましたが、
Z945アイアンはhawkでも打てます。
やっぱりショップの試打、素晴らしいです!
弾道も、ショップの試打とうちっぱでほぼ同じでした。

でも、、、
やっぱりフェードはちょっと怖いOrz

曲げようとすると、かなり敏感に曲がるので、
大怪我しそう。゚(゚´Д`゚)゚。
最初は、曲げようとせずに、まっすぐ狙います。

そして、、、
このクラブは素晴らしく抜けがよいです。
やっぱり小ぶりで薄いソールだからでしょうね。

Z545のときもすっと抜ける感じがしましたが、
それ以上のヌケの良さです。
もう、早くラウンドで使いたくで仕方ないです(*^_^*)
  1. 2017/03/02(木) 00:32:00|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W MIZUNO JPX-E600
  with QUAD SR
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (265)
ラウンド報告 (71)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR