hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

10/28 ムーンレイク市原 ナイター

ちょっと遅くなりましたが、

ナイターラウンドの報告を・・・


10/28は結構強い雨模様・・・

全日まで晴れていたので期待していたのですが、

週間天気予報では金曜日だけなぜか雨・・・

当たってしまいました・・・

恐るべしですね、予報精度。


ということでカッパを着てラウンドしたのですが、

なんとも、、、寒くて凍えそうな上に強い雨・・・

非常に厳しいラウンドでございましたOrz

当然スコアもいいはずもなく、、、

50-47 の 97点

でございました。

雨でグリーンがプールになっていて、

強く打っても半分しか転がらなかったり、、、

身体が凍えて硬いのか、

ドライバーの飛距離が200ydに届かないといったていたらく、、、


でも、風呂に入れたので、それは良かったです!

凍えた両手に~~~息を吹きかけて~~~♫
しばれた身体を~~~温めて~~~~♪

何とか、風邪はひかずに済んだようです(・Д・)ノ


次は、文化の日のムーンレイク。

また雨みたい・・・

雨男復活かもしれません・・・(T_T)
  1. 2016/10/31(月) 09:43:10|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:4

Z745 Driver with Tour AD DI-6s の初打ち

昨日の夜、

届いたZ745ドライバーをそそくさと初打ちしてまいりました。

感想としては、、、

まぁまぁ、、ッて言う感じです。

やっぱり、Z725+Miyazaki KENAで慣れてしまっているせいもあるのですが、

引っ掛けちゃうことが多かったですね。

KENAはそれほどつかまりが良くないと思っているのですが、

DI-6sは結構つかまります。

なので、練習場でもスライスはほぼ無し(先端に当たったときだけ)。

殆どがドローボールで飛んでいきました。

ちょっとつかまり過ぎかなぁ、、、というきらいがあるので、

もう少しフェースを開いて

フェース面をスクエアにする感じで右手を返さずに打つと、

いい感じ。

フェード・・・右手でフェースをスクエアにして、押し込む感じ(若干アウトサイドイン)

ドロー・・・普通に打つ感じ

ストレート・・・右手でフェースをスクエアにして身体をしっかり回す感じ

明日のムーンレイクでは、いくつかドラを打てるところがありそうなので、

そこで試してみます。


やっぱり、レンジとコースじゃぜんぜん違う、、、
  1. 2016/10/27(木) 09:48:26|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:6

凹んだドライバーの修理(5)

昨日は保険金が満額おりることが決まったので、

会社帰りにドラを物色しに蘇我のGolfDoへ・・

ここは結構品数が多い。

目当ては、Z745かZ545。

もしくはRBZもいいかも、、、

なんて思いながら。

でも、、、店内に入ったら、なんか変な親父集団が騒いでる・・・

レッスン生??

のようでもないし、、、

なんか我が物顔で試打ブースとか占拠している、、、

店員とも親しそう。

なんか嫌な感じで、しかも目当てのものもなかったので

早々に帰途に・・・


で、家に帰って、楽天を見てたら結構いいものが!!!

z745-di6-02.jpg
z745-di6-01.jpg
14srixon-z-02.jpg

これいい~~~~~ぃぃぃぃ!

ってことでZ745を即注文です。

Tour-ADのDIはこのカラーじゃなかったら4000円くらい安いんですけど、

このカラーがいいのです!!


Z545とどっちか、は結構迷ったんですけど、

Z725を結構うちこなせるようになっていますし、

フェードとドローを打ち分けたいので、

Z745にしました。


明日届くので、

早速うちっぱにいきたいと思います。


感想はまた、、、
  1. 2016/10/25(火) 11:42:49|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:4

凹んだドライバーの修理(4)

保険会社から連絡があり、

41,500円

が振り込まれることになりました!

意外と簡単な手続きでした。

さて、何のドライバー買おうかな??


やはり、保険には入っておくのがいいですね!

とても助かりました~~~☆
  1. 2016/10/24(月) 21:12:42|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2

サンライズゴルフクラブ

日曜日にアクアラインマラソンがあるので、

それを観戦するために、土曜日から嫁の実家へ。

嫁の実家に行くとハラプロに言ったら、

木更津のシーサイドでいつものショートをやろうというはなしに。

でも、たまには別のところで、、、ということで、

サンライズゴルフクラブに行ってきました。

バランも乗ってきたので、3人で練習です。


サンライズには、自宅から1時間ほど。

嫁の実家からは5分ちょいなのでいいです~

でも、、

満車、、、、

9時だというのに、満車というのはすごい・・・

端の方の駐車スペースではなさそうなところに停めちゃいました。

バランたちは10分前くらいについていたみたいで、

すぐにショートへ!

まず3000円。

No.1
no1s_sunrise.jpg

ここはいきなり池超え。

しかも、ティーグラウンドがうっす~いマット・・・

こりゃきれいにヒットさせないと池まっしぐらです。

でも、70ydほどなので、58°でハーフショットして、

高くあげてグリーンオンさせればそんなに難しくありませんでした。

No.2
no2s_sunrise.jpg

何の心配もない真っ直ぐなホール。

ここからはティーグラウンドが芝です(でも枯れてる・・・)

98ydなので、ここも58°

一番簡単なホールかも・・・

No.3
no3s.jpg

ここも池超え。

しかも、ティーグラウンドの後方にレストランがあって、

ギャラリーの視線が・・・^^;;

ここも、100ydくらいなので58°

ただ、、、奥からダウンスロープなので、バックスピンを掛けるとグリーン手前まで落っこちてきてしまう、、、

でも、それしか方法はないですね。

奥に付けちゃうと、強烈な下りパットなので、、、

ここは難しい・・・

No.4
no4s.jpg

120ydくらいの打ち上げ。

ここからは48°の出番です。

右はネットがあるので、そこにめがけて打つと、

コロコロとグリーンに戻ってきます。

それはあまり気持ちが良いものではないので、

奥からここもダウンなので、奥からバックスピンで戻します。

それほど難しくない・・・

No.5
no5s.jpg

ここは池がかなりスタイミー!

特に右なので、少しでもスライス目に入ると、とたんに池。

hawkも1周目は池。 亀のツガイが可愛かった~~~<亀好き

でも、2~4週目はきちんとグリーンに乗せました。

160ydなので、8IでOK。

No.6
no6s.jpg

120ydくらいなので、ここも48°。

でも、ほぼ手前になってしまいました。

130yd位あるんじゃないのかな??

と思って、PWでライン出ししたら奥に行ってしまいました。。。

よくわからないOrz

No.7
no7ts.jpg
no7s.jpg

ここだけPar4なのです。

触れ込みはドライバーで思い切り!

でも、右ドッグ。曲がりまでは205yd。

240以上あるかと思ってBuffy持ってきたんですけど、

突き抜けちゃったので、ハラプロから23°のUTをかりて

ちょうどよいくらい。

2打目は100yd弱でそんな難しくないので、バーディーは取れます。

No.8
no8s.jpg

ここは120ydくらい。

右が谷になっているので、それさえ気をつければ簡単です。

48°でライン出せばバーディーもでます。

No.9
no9s.jpg

60ydくらいなので、一番難しいかも。。。

距離感が全てです。

バーディーは取れませんでしたが、このくらいであれば、ワンオンで2パットです。



ということで、このコースを4周もしてしまいました。

店の人も驚いていたほど、、、。

普通のコースのショートホールみたいで、

とても楽しかったです。

でも、グリーンはハゲハゲ。。。

もう少し手入れをしてくれるとうれしいですね。。。

また来たいと思いますっ!
  1. 2016/10/23(日) 08:53:30|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2

怪我の功名グリップ


先日の手首と、指を痛めてから、

もう3週間以上経ちましたが、

まだ少し痛みます。

でも、そんなに強くは痛みません。

左手の人差し指が痛いので、

必然的にインターロッキンググリップになっているのですが、

これ、このまま続けようかな?と思っています。

なぜなら、

このまえ、オーバーラッピングにちょっと戻してみたのですが、

この人差し指が邪魔で、全くしっくり来ませんでした。。。

「いままで、こんな邪魔者を上からかぶせて握ってたんだ!」

それに、グリップはよく指で握れと言われますが、

インターロックにすると指で握りやすいのです。

オーバーラップだとどうしても手のひらで握ってしまいます・・・

ということで、

hawkはオーバーラップに戻しません!!!

インターロックで握ることとします。

心なしか、、、

方向性も良くなったような気もしています。

怪我の功名ってやつですかね??
  1. 2016/10/22(土) 15:46:57|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:0

凹んだドライバーの修理(3)


ドライバーの修理ですが、

保険会社から書類が届きました。

以下を送れとのこと。

・保険金請求書

・事故証明書

・見積書

・破損箇所の写真

事故証明書はジャンボでとってきたし、

見積書もGolf5でとってきています。

ですので、後は破損箇所の写真。

このブログ用の写真があるので、

それをインターネット経由で送信しました。

これで主な手続きはおしまい。。。


とりあえず、保険金が降りるかどうか、

ドキドキしながら待つことにします^^;

  1. 2016/10/21(金) 15:46:50|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2

凹んだドライバーの修理(2)

ドライバーの見積もりが返ってきました。

ヘッド交換 ・・・ 38,800円
スリーブ浮き ・・・ 2,700円

合計 41,500円

まぁ、こんなもんって感じですね。

さて、保険は下りるのかどうか・・・

下りても満額は出ないんでしょうね・・・


ということで、

Z925ドライバーを裏で練習しながら、

ドライバー抜きでラウンドしたいと思います。

ドライバーの代わりに入れるのは、

もちろんBuffyです。

3IとSpoonの間は結構空くので、そこを補完できればいいかと、、、


でも、、、

レギュラーティーでは、

ほとんどウッドは必要ないんですよね、、、

マクレガーでも、スプーンはティーショットの1回だけでしたし、

それ以外は3Iと4Iで十分でした。

多分、ドライバー使わなかったら、スコアも全然違ってたんだと思います。


でも、ドライバー好きなので・・・

いや・・・その心を封印して、

ちょっと年末まではスコアにこだわろうと思います。
  1. 2016/10/19(水) 11:47:43|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2

凹んだドライバーの修理(1)


凹んだドライバーを修理するため、

まずは、練習場で事故証明をもらいました。

あっさり、事故証明はもらうことが出来て、

その足で、GOLF5へ。

ヘッドが割れているので、交換になるとのこと。

見積もりは後日もらえるということで、参考価格は35000円+税

これだったら新しいドライバー買えるなぁ・・・


あと・・・

ネックの部分が隙間があるとのこと。

「よくこれでまっすぐ打ててましたね・・・」

たしかに、カラカラ音がして、軌道が全然安定しなかった・・・

ということで、両方の修理の見積もりをもらうことに。

さて、見積もりはどうなることやら・・・

つづく・・・
  1. 2016/10/16(日) 20:32:01|
  2. ゴルフ日記
  3. | コメント:2

10/14 マグレガーカントリークラブ


前日のドライバーの凹み事件がありまして、

昨日のラウンドはほぼ捨てておりました。。。

なぜなら、、、

Z925を振らなければならないから・・・

Z925はまったくもって練習場でいいあたりをしたことはありませんOrz

ならスプーンでいけばいいじゃん?

という感じですけど、

Z925をこれから使わなくちゃいけないので練習ラウンドという意味合いも込めています。


ということで、スコアを書く気は・・・ありません。

ご想像どおりのスーパーハイスコアです!

まず、Z925のOBが7発。

練習だから別にいいのです。

そして、スタートホールのシャンクが2発。。。

これで、だいたいどのくらいのスコアかお分かりになるかと^^;


やっぱり、Z925は難しすぎて、今の実力では打てそうにないので、

エンジョイするためには、まずかんたんなクラブですね。。。


ということで、Z725の保険金がおりたら、

捕まりの良いかんたんなクラブを買おうかと思います。

<hawkはスライサーw

SRIXONにはこだわらずに、、、
  1. 2016/10/15(土) 12:40:59|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z545
  with KUROKAGE XT70 FLEX-S
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue7/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (272)
ラウンド報告 (78)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR