hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

5/22 レイクウッド大多喜

今日は、真夏日・・・。

そんな中、おッちゃんとゴルフに行ってまいりました。

行ったのは、レイクウッド大多喜というところ。

初めてのコースです。

西→東と回ったのですが、
西の3番までは、なんとアンダーで・・・

その後は、色々とありまして、
結局いつもと同じ
42-46の88回でした。

でも、初めてのコースで90切れたので御の字です。

それにしても、

OB2回、1ペナ3回、、、

これでよくこのスコアでまわってこれたなぁ
と思ったら、パターが30回。

1回チップインバーディーがあったのですが、
それでもパターはかなりいい感じでした。

同伴の友達からは、
「4mくらいでも、なんか入りそうな予感がするんだよなぁ」
と言ってもらったほど、いい感じでした。

たぶん、新しく買ったFUTURA5Sを
Super Strokeのグリップに替えたからだと思います・・

やっぱり。パターグリップはSuper Strokeです!
これは譲れません^^;;;


で、、





それにしても、ドライバーが悪すぎる・・・Orz

何だこれは・・・(*゚Q゚*)

全然飛ばないし、スライスする・・

ということで、スプーンに持ち替えたのですが、
スプーンのほうが全然飛ぶ・・・推定250yd平均。

なんでだろ、、、

今のドライバーやっぱりあってないのかなぁ・・・

JPXをエースドライバーに替えたほうが良かったりして・・・

ということで次のラウンドでは、捕まりすぎて死亡するかもしれませんが、
JPXにスイッチして望みたいと思います!

次のラウンドは、、、
なんと、あくびぃ~さんと、あくびぃ~さんのダーリンのTurugiさん、
そして、pacaさんと、古河ゴルフリンクスでのラウンドです!

思いっきり楽しんできたいと思います♪♪♪
  1. 2017/05/22(月) 21:50:59|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:10

5/7 会社コンペin柿の木台

ゴルフを初めておおよそ2年。

遂に、お誘いがあり、会社のコンペに出場です。

部のコンペ(6人)はありましたが、
(その時も、柿の木台 ← 記事はここ

12人のコンペは初めてです。

ここは、リーダーズボードがカートに装備されていて、
順位の変動が見れるので楽しいです。

hawkはなんか調子が良くて、
1位~3位を行ったり来たり。

で、前半は、1位と1打差の41。
41でも2位とは、、、なんとレベルが高いんだ・・・と思いました。

PAR5でドラコンを取れて、嬉しい限り!!!
しかも、そのホールではバーディーも!!!

INの最終は、右ドッグなのですが、
右の林超えをスプーンで狙いました。

で、、、、前の組が見えないのですが(でも信号は青)
グリーン手前40ydのところに落ちてしまい、
怒られちゃいました、、、Orz
平謝り、、、

後半は、OUTコース。

hawkは後半がいいことが多いので、すごい期待していました。

PAR3では、ピン横2.5mでニアピンゲット!
でも、バーディー取れずOrz

次のドラコンでも、力んでちょっと右に出てしまい、
ドラコン取れず、、、

で、ちょっとイライラしたラウンドが続き、なんとかボギー、パーでしのいでいたのですが、
5番で池ぽちゃしてしまい、トリ・・・Orz

8番は、535ydの打ち下ろしPAR5。

ここは、飛びすぎるとまずいのでスプーンで。

でも、打ち下ろしの下りでよくとんで310ydドライブ。

残り225yd。

ここでスプーンを選択してしまったのが運の尽き、、、

飛びすぎてちょっと曲がって、グリーン左1mの崖に着弾して、
そのまま池ポチャwww

ここは、19度で方向性重視でしょ、、、

失敗しました。。。

でダボにしてしまい、結局44。

合計85でした。
20170507.jpg 
  ※上記はフロントとバックが逆です。

グロスは結局3位。バックの5,8が悔やまれます、、、(どっちも池ポチャ)

新ペリは9位/12人中

まったくもって、隠しホールでハンデ取れませんでした・・・Orz

ちなみに、同じ85の人がビリ、、、

何だこれは^^;;;;


兎にも角にも、とても楽しいコンペでした。

会社のゴルフ部があることは知っていましたが、
自分には縁遠い世界と思っていましたが、
このように参加することが出来てほんとに良かったです。

あまりはなしたことのない先輩とかとも仲良くなれましたし、
「hawkくん!今度一緒に行こうよ!」
と色んな人から誘いを受けました。

hawkはプロジェクトリーダーをやっているので、
こういうつながりは非常に大事です。

これからも、出場して、色んな人と仲良くなりたいと思います^o^/


  1. 2017/05/08(月) 16:41:52|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8

5/2 ABCいすみ ご近所さんゴルフ 打ち込みマジ勘弁!

今日は待ちに待ったご近所ゴルフ。

hawkの家の裏、隣、真ん前、のご主人とのラウンドです。

みんなゴルフ大好きなので、すごい楽しかったです。。。が、、、

後ろの組の金髪デブと短髪デブが、何度も打ち込み。

前の組を待っている状況だったので、
hawk達がスロープレーというわけではありません。

文句を言ったり、マーシャルに連絡したりしましたが、
チョット止んでは、またやるの繰り返し。

お前らにゴルフやる資格なし!
ゴルフなんかやめろ!
と言いたくなってしまいました。

ABCの従業員には、
「彼らを出禁にした方がいいですよ、事故があってからでは遅いですし」
と言いました。

対応してくれているかどうかはわかりませんでしたが、、、

そんなイライラもあり、
なんと後半だけで8OB・・・
でも、
スコアは
44-42の86

ショット、パットが冴えてました!?

8OBがなければ余裕で70台なんですがね・・・

後ろの奴ら、、、


このブログをご覧になっている方は打ち込みはしないと思いますし、
カート道ではねたとしても謝っていただける方でありますが、
ほんと、、、打ち込みは勘弁してほしいです。

グリーン上にいても打ち込んできやがったのですから。、、。。。

ほんとに、、、ストレスのたまるゴルフでした。。。
  1. 2017/05/02(火) 22:10:46|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:8

4/21 ナイター@柿の木台 with 会社を辞めるバラン

バランが会社を辞める、、、ということで、

4/21は最終日ではないのですが、

あとは4/28に来るだけ(有給消化)とのことなので、

ナイターに行ってまいりました。

まぁ、普段と変わらないラウンドだったのですが、

夜露にしてやられて、

99というスコアでしたOrz

というか、ボール何個なくしてんの!

ナイターはやっぱむずいわぁ


でも、PAR5で2オンしたり、

いつもの最終ホールで残り170ydをベタピンにつけたりと、

まぁまぁ所々ではナイスなラウンドだったんで、

結構満足してはいるのです。

コンペも、この調子で頑張ろ~~~~^o^/


次は、ご近所3グループでGWの5/2にABCいすみです。

ここは、このまえ10連続PARをやったところなので、

超期待しています^^;;

空回りしなけりゃいいけど・・・
  1. 2017/04/25(火) 15:26:58|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:6

4/15 サタデーバックナインの追い込み^^; 総武カントリークラブ北コース

大阪からゴルフ仲間が来たので、
ハラプロ、バラン、hawkと4人でラウンドです。

この時期はハイシーズンなのでどこも高い^^;

ということで、前半、後半で別々のコースのホールを回ることを
考えていたのですが、結局、総武カントリーの北コースを
2周することにしました。

最初に5400円で9H分のチケットを買って、
9H回ったら追加4400円でチケットを買えば、
もう9H回れます。

ここ、結構いいゴルフ場です^^

左右は狭いですが、ボールはなくしませんでしたし、
OBもしませんでした。

スタート前の1ショット

P_20170415_075133_vHDR_Auto.jpg

左から、ハラプロのPHYZ、
hawkのSRIXON with チーバくん、
大阪仲間のIMPERIAL、 
バランのルコックです。

こんな、手引カートで周ります。

手引カートなので、いい運動になりますし、
クラブ選びに迷うこともなくなります。

で、今回は、変則マッチプレーです。
これは、ハンデがなくても結構楽しめます。

○1ホールごとの勝者 10点
 ※ただし、9H目 20点、18H目 25点
 ※ただし、1位が2人いる場合はポイントなし
  キャリーオーバーもなし
○ドラコン 20点
○ニアピン 20点

スタートホール
P_20170415_080821_vHDR_Auto.jpg 
たしかに狭い、、ですが、
ムーンレイクで鍛えられた私達には、
何にも思いません^o^/
ムーンのほうが狭いっす!

で、今日は風速10m/sを超えるという有様。。。

まともに立ってられませんし、
ティーやパットのボールも動く動く。。。

ということで、90前後で回れればいいかな?と。


フロント9はバランの調子が絶好調!

スコア的にはhawkと変わりないのですが、
要所要所でドラコンやニアピン、ホール勝ちを取ってくる。

で、hawkは、ボギーをとっても、他の誰かと同じだったり、
ニアピンも一人だけ乗った!と思ったら20㎝外れてるし、
で、、、

前半は

hawk 0点 OrzOrzOrz
バラン 60点
ハラプロ 30点
大阪仲間 30点

という有様・・・

スコアは、こんな感じ
20170415_f.jpg

強風の中で、いい感じで回れました。

で、続けざまにもう9Hのお金を払って、
気を取り直して!

hawkはここからが強い!

と思いきや、

バランが1番ホールでパーを取って万事休す!!!

2番ホールはhawkがパーを取ったのですが、
大阪仲間にパーを取られて、ノーポインツ!!!!Orz

3番ホールは、ティーショットを左に曲げて崖下。
でも、落ち着いてフェアウェイに戻して、
3打目でピン横4mにつける。。。
ここで、新パターのスコッティーキャメロン FUTURA5Sが
火を吹いて!
パー奪取し、10点! バランとの差は60点。

5番ホールはドラコン。
みんなフェアウェイキープで、最後はhawk
(4番ホール、トリっちゃったOrz)
集中して!
刃牙!
とストレートに飛んだボールは、吹けあがりましたが、
なんとかドラコン奪取!で20点。バランとの差は40点。
まだまだ遠い^^;;

ここからは膠着状態が続いて、、、
8番ホールもドラコン。
ここは左ドッグなので19度のハイブリッドで!
かなりいい当たりしたのですがはね方を見ると、、、突き抜けた・・・Orz
終わった・・・
みんな順当にフェアウェイキープで、
うなだれてボールに向かうと、、、
突き抜けてませんでした^o^/
ということでドラコンゲット!で20点。バランとの差は20点。

で、最終ホール!ここは25点。
このホールを取れば、逆転勝ち!
まずはhawkのティーショット。
安全に左を狙って低い弾道でいい音!!!
と思いきや、手前の木にあたって跳ね返り!!!
バランは順当に右フェアウェイをキープ。。

万事休す!

残り210yd
ここでhawkは2オンを狙って19°のハイブリッドを選択。
もう攻めるしかありませんでした。
りきまずに、、、おりゃああぁぁぁぁぁ(最高にりきんでるww)
風をものともしない低弾道でピンにまっすぐ
「キタコレ!!!」
ピン奥10mでオーバーでも、グリーンオン@o@

バランは、2打目をグリーン手前、
3打目をピンまで4m。

hawkはバーディーパットをピン横80㎝。
バランもパーパットを10㎝外してボギー。

最後の80㎝のパット。最高に緊張しました。
ここで外したら、FUTURA5Sすててやる!!
おりゃああああああ、
コロン、とカップイン!

なんと、バック9で75点を取り、優勝しました。

本当にしびれる好勝負でした!

で、後半のスコアはこちら。

20170415_b.jpg

いやぁ、ナイススコアです。
自画自賛させてください・・m__m

優勝したので、
皆さんから祝福として、ご飯おごってもらいました^o^/

ありがとうございます♪

今度は、、、

また柿の木のナイターに金曜日に行きます。

この日は、、バランのほぼ最終出社日、、、
バランは会社を退職しますOrzOrzOrz

涙で、ボールが見えないかもしれません;; 

でも、ゴルフ仲間には変わりないんですけどね!
  1. 2017/04/15(土) 21:27:15|
  2. ラウンド報告
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR