hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

率直に、、、初めて、、、

仕事が忙しくて全然うちっぱにも行けず、
ちょっと間が空いてしまいましたが、
この前の土曜日、久々に土砂降りの中、練習に行ってまいりました。

こんなことを書くと、
自慢だ~~~凸!とか、身分をわきまえろ~~^^;
とか、書かれてしまうかもしれませんが、、、(すいません・・・)

初めて、率直に、ゴルフというものが何なのか?
ということと、
自分がうまくなった
ということを思えるようになりました。

いままでは、
ボールに当たるかなぁ、、、
ダフらないかなぁ、、、
トップしないかなぁ、、、
ということをアドレスのときに考えてしまって、
結局ミスショットの連発・・・

練習でもラウンドでも悪循環でした。

でも、なんといったらいいのか、、、
スイングってこうやればいいのか、
ということが明確になったというか、、、
言葉ではうまく言い表せないんですけど、
ダフらずに曲がらないスイングというものがどういうものか、
明確にわかった気がしました。

なので、
アドレス時にも迷わないですし、
たとえ曲がったとしても、原因がわかるようになりました。

いままでも、
「俺って上手くなったのかも??」
って「??」のような疑問形で思うことは何回かありましたが、
土曜日の練習では、
「俺は上手くなったんだ!!」
って終止形で思うことができました。
こんなこと書くと、
あ○びぃ~さんやpa○aさんに、今度ボロカス言われそうですが^^;;

とにかく、中級者
と胸を張って言えるところには、これたのではないかと思っております。

これからは、それを定着させて、70台連発、シングルハンデの
上級者へと成長したいと思います。



なんて傲慢なんだ、、、今日の内容は・・・OrzOrzOrz
  1. 2017/05/17(水) 12:53:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

初めてのプライベートブログ

ブログを始めて2年余り。

全てゴルフの記事を書いてきましたが、
初めてプライベートな事を。。

今日は、万木城というところに行きました。
なんかイベントをやっていることを嫁に聞いたので。

万木城というと、ゴルフ場しかイメージがなかったのですが、
ちゃんと、お城もあったのですね・・・なるほど~~

でも、イベントはすでに終了~~~Orz
なので、散歩&ドライブです。

P_20170503_142012_vHDR_Auto.jpg 
ツツジが満開~~~!

P_20170503_140215_vHDR_Auto.jpg
お城は、、、
展望台みたい^^;

P_20170503_140222_vHDR_Auto.jpg 
息子と娘と、嫁と犬

P_20170503_141627_vHDR_Auto.jpg
展望台からの景色。

赤丸が、昨日行った、ABCいすみ

なんで、昨日今日とまたここにこねばならんのか^^;;

家から1時間以上ですよ~~Orz

でも、みんな楽しんだようなので、まぁいいか!

でも、ABCを見ると嫌なことを思い出す・・・(うちこみのこと)

う~ん、、、あまり安いゴルフ場も考えものかな・・・?

ということで、
やっぱりゴルフネタから離れられないhawkでした。 
  1. 2017/05/03(水) 22:44:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3HB SRIXON Z H45 19°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON Z U45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT SCOTTY CAMERON FUTURA 5S 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (253)
ラウンド報告 (62)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR