hawkのゴルフ道

目指せ、HDCP6

3/11 ムーンレイク市原

ムーンレイクに行くのはあと2回・・・

それまでにはなんとか好スコアを・・・

と思っていたのですが、
今回も、ハイスコアOrz

20170311_moonlake.jpg 

まず、、、2番ホール
ここは谷超えで難しい・・・
右に曲がって谷を落ちて運悪くOB Orz

3番ホール
PAR3で何故かティーアップしないで打つという暴挙で手前の谷に落ちてOB
打ち直しも、何故か飛びすぎてOB・・・

9番ホール
2打目残り230ydをバッフィーで打つも左の林でOB Orz

10番ホールも
2打目4Iで打つも右のいいところに行ったはずがロストでOB Orz

18番ホールも
いつもの通り、左に引っ掛けてOB

と、なんと5OB・・・OrzOrzOrzOrzIrz

こりゃ、ハイスコアも当たり前です・・・
ぎゃあ

ということで、OBを出さないゴルフをしないと、
絶対に安定しません。

要は、OBを出すとだいたいダボ確定なので、
それ以外のダボ以上は、
1.アプローチの大失敗(どトップ)
2.2打目の大失敗(絶対に打っちゃいけないところに打つ)
なのです・・・

なので、次のラウンドは、コースマネジメントをしっかりしたいと思います。

1.打っちゃいけないところは、打たないように、方向を考えて打つ
2.アプローチの精度を上げる(絶対にトップしないようにする)
3.OBをとにかくしないようにする!!

でも、ムーンレイクは狭いし、グリーン奥もすぐOBなので(殆どのホールがそう)
むずかしいですね、、まだまだ自分には・・・

次は、3/26の最後のムーンレイク。

その後は4/4の千葉国際です。

その後は、、、まだ決まっていないので、できれば、
ブログを見てくださっている皆さんとのラウンドにしたいですね・・・

最後におまけ、、、

自分のスイングをバランに撮ってもらいました・・
2017031323.jpg 

トップのフェースの向きを見ると、かなりシャットフェースですね・・・

だから、フックして左の林に一直線なんです~~~~

まだまだですねOrz 
  1. 2017/03/13(月) 23:55:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

3/9 ムーンレイク市原

今日はおっちゃんたちとのラウンド。

ムーンレイク市原には来たことがないとのことなので、
hawkが接待です^^;

おっちゃんたちの感想としては、、、

「難しいけど、戦略性があって、いいコース!」

とのことです。それに、

「芝もちゃんと手入れされている!」

ようで、きれいなゴルフ場だということです。

hawkはあまりきれいとは感じないんですけどね( ノД`)

で、スコアですが、、、

20170309_moonlake.jpg 

こんな感じ。

ムーンレイクでのベストスコアタイ

ここで30台は初めてかも、、(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱりZ945、いいです!

このアイアンは打ち込まないと弾は上がらないし、
飛距離も出ないんですけど、打ち込み系のhawkのスイングには
あってるようです。

Z945はヘッドが小さくてヌケが良いので、
ターフを取るスイングがいいようですね。

次は、またムーンで土曜日!

はやく、70台を拝みたいです(。-_-。)
  1. 2017/03/09(木) 20:10:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

3/5 鹿野山ゴルフクラブ、浅間コースを2周!!

鹿野山カントリークラブでは、GPS機能付きのカートの登場記念
ということで

「浅間コースを2周で1R 6000円!!!」

というキャンペーンをやっています。

通常、浅間コースを2周というのは平日のみらしいのですが、
休日でもキャンペーンでやっているようで、
貧乏ゴルファーのhawkにはとてもうれしいキャンペーンであります。

Z945の筆おろしラウンドなので、ちょうどいい練習です!

結論から言うと、
Z945は素晴らしいアンアンです!!

弾道高さ、飛距離、方向性、3次元で素晴らしいアイアンだと思いました。

しかも、打感もすごいいいです。

コースボールを打つのは初めてだったのですが、
芯を食ったときはこの上ない打感です。

ただですね、、、、
使用したのはPAR3くらいで、他はちょこちょこっと、、、だけ。
(ドラで林に入ったときのリカバーとか)

と言いますのも、全体的に距離が短いので、
2打目は100ydくらいしかなく、ほぼウェッジだったからです。
練習のために、ティーショットをドラ以外にすればいいのに、、
ということもありますが、まぁ、ドラも練習しないといけないので^^;;

次のムーンレイクでは、多用することになると思いますので、
それで色々と試したいと思います。

あ、スコアは、46-44の90
まだまだですね、、、2打目とアプローチが下手すぎ、、、
要は、ウェッジが下手すぎなのです、、、

芝からウェッジを打つ練習がしたい・・・Orz
  1. 2017/03/06(月) 12:36:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

Z945を打ってみました


Z945が届いたので、早速ジャンボへGo!!!!

PWから順に打ってみました。

弾道は、予想通りの低い弾道!!
でも、低すぎるというわけでもなくちょうどいい感じ!!
これこそがhawkの求める弾道です。

弾道が低いので、一見飛んでないようにも見えるのですが、
しっかりと飛んでくれています。

要は、吹け上がるような弱々しい弾道ではなくて、
グイグイと前に進んでいくような力強い弾道です。
メーカーの謳い文句のとおりですね。

この弾道で止まるのかどうかは、
次の鹿野山で試してみます。

で、方向性ですが、
まだちょっとなれないせいか、ばらつきが大きいですが、
色々と調整して、5Iまでなら方向性は良くなりました。

ただ、、、4Iがかなり手強い・・・
最終的にはなんとかなりましたが、
最初は全然当たりませんでしたOrz

Z9xxシリーズ・・・

Z925ドライバーは全然ダメダメで、どうなることかと思いましたが、
Z945アイアンはhawkでも打てます。
やっぱりショップの試打、素晴らしいです!
弾道も、ショップの試打とうちっぱでほぼ同じでした。

でも、、、
やっぱりフェードはちょっと怖いOrz

曲げようとすると、かなり敏感に曲がるので、
大怪我しそう。゚(゚´Д`゚)゚。
最初は、曲げようとせずに、まっすぐ狙います。

そして、、、
このクラブは素晴らしく抜けがよいです。
やっぱり小ぶりで薄いソールだからでしょうね。

Z545のときもすっと抜ける感じがしましたが、
それ以上のヌケの良さです。
もう、早くラウンドで使いたくで仕方ないです(*^_^*)
  1. 2017/03/02(木) 00:32:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

Z945アイアンが最後のお買い物

多分、最後の買い物になるであろう、Z945アイアン(#4~PWの7本セット)を
驚くべき価格で落札してしまいました。

600x450-2017022200011.jpg 

今持っているZ545は、吹けあがりすぎてしまうという悩みを1年前からもっていて、
強い弾道で飛ばせて方向性のいいもの、、、ということで、Z745とZ945を
ゴルフ5で試打して(実際はZ765とZ965ですけど)操作性のいいZ945を選びました。

Z745はまっすぐにしか飛びませんでしたが、Z945はドローを狙うときちんとドローが出て
フェードを狙うときちんとフェードになっていました。
ショップのシミュレーションはまぁまぁですけど、こういう時は使えます。

中古品の傷だらけですけど、hawkが使ってもすぐこうなっちゃいますし、
ピカピカをもっていると、なんか使いこなした感がないので、
少し汚い方がいいのです。なので、全然気にしません( ̄^ ̄)ゞ

このキズもひっくるめて、Z945をもらいます!!

600x450-2017022200015.jpg 

ついにDG!

SRIXONカスタムのDSTシャフトではないのがいいのでこれにしました。
なんとなくのこだわりですけど、DSTのついていないシャフトのほうが、
ねじれが少なくていいのです。

Z545はお嫁に出します。

あと、、、しげるも。。。。

Z545はストロングロフトなので、PWが44°で52°との間にしげる48°が必要でしたが、
Z945はノーマルなので、PWは46°。52°と58°で6°づつの差になるので、
ちょうどよくなります。

しげるいらない!!!!

で、しげるを追い払った分、なにを入れようか、、、

バッフィー?もしくは19°のHB3??

う~ん、悩ましい、、、(*σ´Д`*)
  1. 2017/02/27(月) 23:54:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

hawk

Author:hawk
SRIXON大好きです!!
チーバくん大好きです!!

是非ゴルフ友だちになって下さい。
そして、一緒にゴルフに行きましょう~~~~!!

hawkは千葉県市原市在住です。

【hawkのクラブセッティング】
・1W SRIXON Z745 9.5°
  with TourAD DI-6 45inch
・3W SRIXON Z F45 15°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・4W SRIXON Z H45 17°
  with Miyazaki Kosma Blue6/S
・3UT SRIXON U H45 20°
  with N.S. PRO 980GH DST/S
・4I~PW SRIXON Z945
  with True Temper Dynamic Gold Tour Issue Design Tuning S200
・52° Fourteen RM-11
・58° Fourteen MT28v3
・PT PING Scottsdale Anser2 33inch

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ゴルフ日記 (246)
ラウンド報告 (52)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR